3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雪だ~!


ヤガイ家地方、昨日(3日)から雪が降っとりました。


予報では都内で5cm位、山間部では10cmの積雪と言っていたので(もちろん我が家は山間部♪)、昨日の夜から積もったら空と遊ぼうとウキウキしていたお父ちゃんと私。


もちろん空の腰の状態も気になるけど、見ている限り痛がってる様子もないし、歩くのもおかしくない。
遊べるうちに遊ばせてあげたいので、雪遊びはするわ!



そして今朝(4日)、少~しだけ積もったjumee☆SaturdayNightFeverR

もっと積もっていることを期待してたんだけどなぁ。。。

雪に埋まるコーギーは可愛いのに。。。残念!





いつもは起こしても起こしてもなかなか起きないお父ちゃん。
今日は自力で起きてきたわよえぇ


もちろん子ども達も朝から「今日はお休み!」だの「今日は朝の会で早退!」だの言っておりましたが(空と雪で遊びたくてしかたがないらしい)しっかり学校に行っていただきましたOK


子ども達を送りがてら、空もお父ちゃんとお散歩へ出発☆


帰り道の公園で私も合流し、雪遊び♪(朝から何しとるんじゃ我が家汗

DSCN3008.jpg

この公園、畑の真ん中にポツンとあって、昼間でもほとんど人はおらず、空が遊ぶにはもってこいなのだ!




さあ、空さん、約1年ぶりの雪を堪能しちゃってちょうだい♪

DSCN2993-1.jpg


まずはお味見から♪

1年ぶりの雪のお味はどうなの?

美味しい???











DSCN2992-1.jpg

舐めた位じゃお味が堪能できないらしく、むしゃむしゃ食べ始める空。


食べ過ぎるとお腹壊すよぷぷ


っていうか、土は食べないで!









この後、雪の中でボール遊びをし、雪とボールという空の大好きなものダブルで楽しむという贅沢をした空。(空の足が速すぎて写真が撮れなかった大泣き


勢いあまってボールを破壊ガーン


遊ぶものがなくなってしまったので、お父ちゃんが遊んで(?)あげていた。



DSCN3000-1.jpg

鼻についた雪を取ってあげている優しいお父ちゃん。


に見えるが、実は空に雪をかぶせているお父ちゃん。ぷぷ


空さん、迷惑そうです(笑)








DSCN3001-1.jpg

鼻に雪がうまくつかなかったらしく、今度は頭にまで雪を乗せるお父ちゃん。


確かに、鼻に雪くっつけてる空はかわいいけど(親バカ)、それは捏造というのではないかい?


空さん、ご愁傷様。








DSCN3004-1.jpg

やっとお父ちゃんの雪攻撃から開放され、すたこらさっさと逃げる空。


雪で遊ぶのは好きだけど、遊ばれるのは好きじゃないのよね


誰が楽しみに来たのやら。。。








20分程雪を堪能し(誰が?)、お父ちゃんもこれからお仕事のため、引き上げることに。。。


家に着いた空はすっかりお疲れ。
そそくさと自分のベットに入っておりました。

DSCN3018.jpg












わんこのおやつ屋さんをしています。
人間の食べられる材料を使い、ひとつひとつ手作りしています。
よろしかったら覗いてみてください。

入り口はこちら↓



    


首輪&リードの販売もしています。

柄は下記の通り。お揃いのリードも作れます。
首輪


金具はすべて犬のリード、首輪用に使える継ぎ目のないものを使用しています。
テープもPPテープ(リプロンテープ)という丈夫なテープを使用しています。


ハーフチョーク   1,800円
首輪(バックル)  1,500円
リード        1,200円

ハーフチョーク + リード 3,000円 → 2,500円
首輪(バックル)+ リード 2,700円 → 2,300円

興味のある方は、左サイドバーのメールフォームからお問合せ下さい。






2009⁄03⁄04 10:35 カテゴリー:こども達 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








息子君の大(?)冒険


17日(火)のできごとでございます。


空のお散歩をしてると携帯電話がなった。


なぜかお家にいるお嬢から。


(@・Д・@)??


?を頭に飛ばしつつ、電話に出ると。。。



息子君が家出した!



と。。。



家に戻ってみるとこんなものが置いてあった。


DSCN2957.jpg





事の発端は夏休み明けまでさかのぼる。


日頃から学校の手紙類をち~とも出さない息子君。


2学期はこの息子君の行動によって、授業参観の日にちと時間が分からなかったり、行事の出欠が出せなかったりした。


たいてい、ピーチのママから(子供が息子君の同級生なの)情報提供があり、何の手紙が出てないのか、返事がいるお手紙なのか、学校トラブルの手紙なのか、ある程度把握できてはいたんだけどね。


授業参観のたびに机チェックによって出てくる大量のお手紙&テスト&ハンカチ&靴下。怒
(なぜ靴下まで???)


挙句の果てに、証拠隠滅のため自宅の机の中に大量のお手紙を隠し、年末の大掃除のとき何食わぬ顔で捨てようとしたところを御用となった。


当然ながら、かなりのお説教をした。


そして約束も。



・お手紙は貰ったら必ず連絡袋にいれて持って帰ってくる。
・持って帰ってくるのを忘れても勝手に捨てずに、何日後でも必ず出す。
・うそはつかない。




と。。。






当然すぐに直るわけでもなく、何度となく繰り返されるお説教&お約束。ガーン



そして先月、とうとう最後通告がお父ちゃんによって出された。



今度手紙を持ってこなかったら野球は辞めさせる。
ウチにも居られないと思え!
(寺に預けちゃうぞってことらしい)





と。。。







そしてとうとうこの日。


お父ちゃんの依頼により、息子君の教室へ抜き打ちチェックへいったお嬢によってまたしても大量のお手紙が発見された。
しかも授業参観のお手紙入りorz


当然こっぴどくお説教をし、「授業参観来て欲しくないならいかないよ!(╬◣д◢)ァァン? 」と言い残しお散歩に出かけてしまった。



ら、家出だよ汗



3週間ほど前お年玉入りのお財布をなくしているのでお金は持ってないし、近所のお友達もスイミングの日でいないし、チャリは置いてあったのでそう遠くまでは行けないだろう。(チャリは交通事故にあってるので乗っていけなかったらしい)


という予想の元、17時半を過ぎたら探しに行こうと思い、のんびりしていた私。







17時になる前に息子君帰ってきました!Σ\( ̄ー ̄;) 早すぎだよ!






とりあえず事情聴取をすると。。。


ママが出て行った後、お父ちゃんの最後通告を思い出し、野球は辞めさせられるし、家にももう居させてもらえないと思ったから家出した。
でも知らないおじさんが声をかけてくれて、慰めてくれたから帰ってきた。


ということらしい。



そりゃあ、大荷物持ってベソかきながら歩いてりゃおかしいと思うわな汗
きっと声をかけて慰めてくれたおじさんは、息子君が知らないだけで、知らない人じゃないと思うし。。。





かくして知らないおじさんの助けをかりて、息子君の家出は終了。(おじさんありがとうございました!)




でもお父ちゃんが帰ってきてから、またこっぴどく叱られたのでしたガーン



▽read more





2009⁄02⁄23 10:36 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








たぬき参上!


16日(月)、チームまめ太郎商店を途中で拾い、日野ドッグランへ。


実はもう1チームやってくるのだが、遅くなるということで先に遊んでいることにした。


---------------------------------------------------------------

ここで業務連絡。

妹よ!
今日の空はかえる色ですぞ!
ちなみにまめは、小豆はよ。

----------------------------------------------------------------


ランへ着くとなにやら大きなわんこの先客がいた。

あら、な~んか見たことあるぞぉ。

DSCN2929-1.jpg

以前会った事のあるバニラちゃん。
1歳のお誕生日を迎え、ついでに初ヒートも終わり、すっかり落ち着いた大人の女になっていた。

がっ、空には前回の記憶が強烈に残っているのだろう。
執拗にバニラちゃんを追いかける(苦笑)









DSCN2930-1.jpg
しかし、バニラちゃんは空なんかより人間に撫でて欲しいらしい。

ピトっと人に寄りかかっては転がり、腹を出して撫でて攻撃をしていた(爆)

その間も空の執拗な攻撃は続き。。。








DSCN2932-1.jpg

見かねた(?)ノアちゃんが空を狩りにやってきた。


ノアちゃん、狩っちゃってください。
そして空を静かにさせてください!(懇願)











DSCN2931-1.jpg
一人では勝ち目がないと思ったのか、なにやらまめと密談している空。

二人ともヘタレなんだから作戦会議したってどうにもならないと思いますけど?ぷぷ










DSCN2933-1.jpg
そんな男共をギャフンと言わせるためか、コチラもなにやら密談中。

小豆ひとりで十分強いのに。。。

ノアちゃんと組むんですか。。。

怖いわぁがーん







DSCN2935-1.jpg
女達の殺気を感じたのか、ターゲットを替える空。
ジャック君に夢中3はーと

散々遊ぼう攻撃をし(空の遊ぼうはひたすら吠え続けるの)、反撃を食らうと逃げ惑う。
どこまでヘタレなんだガーン


でもなにやらうれしそうである。
どこぞのM男キャラを楽しんでいるのか???










そんなこんな楽しく遊んでいると、遅刻者到着。


やってきたのはお馴染み、新さく情報のさくとかーちゃん、そしてさくの妹としてやってきたたぬきこころ。


たぬきこころの注射がやっと終わり、外で遊べるということで、集まることになったのよね♪

DSCN2940-1.jpg
たぬきだの、もじゃだの呼ばれておりますが、本犬ちっともお構いなし!

って、それもそのはず。
車酔いでお疲れなのよね。
ちょっと目がうつろよ!
大丈夫???








DSCN2939-1.jpg
しかし、ここにもお構いなしの者が。。。
もちろん空です汗
たぬきこころを執拗に遊ぼう攻撃をし、追い掛け回すガーン
もちろん遊ぼう攻撃中はひたすら吠えとります(汗)
こんなに吠えられたことはないであろうたぬきこころ。
おどおどしてるし。。。(こころスマン!)










DSCN2943-1.jpg
おかげきたぬきこころは空のヨダレでびちょびちょ。
そのまま転げる転がされるのでドロドロ。


かーちゃんスマン顔文字1(背景黒用)













DSCN2937-1.jpg
あまりにも可哀相なのでたぬきこころ避難。

がっ、ストーカーのように付きまとう空。

なんだか小豆が小さい頃を彷彿とさせる光景だわ(笑)
小豆にも散々付きまとって、「俺の味噌汁を作れ!」ってやったものね汗









DSCN2938-1.jpg
完全にたぬきこころをロックオンだわ。
もうたぬきこころなしには生きて行けないくらいの勢いだ(笑)

たぬきこころよ。
残念だけど諦めておくれ。
こうなった空は誰も止められないわ。
もうちょっと大きくなったら、味噌汁の特訓よ!








DSCN2948-1.jpg
私がたぬきこころに味噌汁を特訓している妄想にふけっていると、見かねたまめママが空を捕獲していた(汗)

空が動けないと分かると、これ見よがしに近寄ってくるたぬきこころ。
これでもか!というくらい空の回りをウロウロ。。。

こころ、性格悪いわよ!







DSCN2944-1.jpg
空に追い掛け回されることなく、自由の身になったたぬきこころ。
果敢にもみなさんにご挨拶に向かう。

さくはなにやら小豆の後ろに隠れて家政婦は見たごっこに夢中のご様子。
捕獲されてる空を見てるのかしら?

それにしてもさく。
さらに影が薄くなってるけど。。。(汗)







DSCN2950-1.jpg
あんなに空にビビってたたぬきこころ。

さくにはなんとも強気である。(やっぱり性格悪いでしょ?)

小豆はたぬきこころに絡むことなく傍観者に徹している。











楽しい時間はあっという間に過ぎ、とっくにお昼を回っていたのでドッグランを後にし、まめ家へ移動することに。

がっ、かーちゃんの花粉症が酷くなってしまったため、かーちゃん御一行はここで帰る事に。。。

残念だわ泣

かーちゃん、さく、たぬきこころ。
また遊ぼうね♪
かーちゃん、花粉症お大事に。






残った者はまめ家に移動し、まったりした時間を過ごす。

DSCN2951-1.jpg

まめママ特製ハヤシライス(あってる?)にサラダ。
ヤガイ持参のから揚げ、焼きナス、こんにゃくの煮物(全てお父ちゃんのお弁当の残り)



あまりにまったりし過ぎて、まめ家での写真がこれしかございませんの(照)




家に帰った空はさすがに疲れたらしく。。。

DSCN2953-1-1.jpg DSCN2952-1.jpg

白目むいて、ベロ出して寝ておりました(笑)







2009⁄02⁄20 10:56 カテゴリー:こども達 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








M男と呼ばれて。。。後編


M男の続きでございます。(早いでしょ?褒めて~!)


すっかりM男が定着してしまった可愛そうな空。

この後さらにM男を浸透させてしまうことになった。うわーん


まずは昨日載せそこねた貴重な動画から。
何が貴重かって?
シュシュちゃんが絡んでます(笑)







貸切状態だったランに突如やってきたレオ君♂。
DSCN2816-1.jpg

まずは皆さん偵察がてらご挨拶。
(シュシュちゃん以外ね。)

この時はまだ様子見なのでみんな笑顔である。








DSCN2820-1.jpg
まだ10ヶ月だというのに、果敢に遊んで攻撃を繰り広げるレオ君。

しかもM男ヘタレな空が気に入ったようだ汗
逃げる空を追いかけ、ひたすら遊ぼう攻撃☆
レオ君もS男???






DSCN2819-1.jpg
空も必死の形相でレオ君に応戦。
空、相手はまだパピーよ。
そんなにビビらなくてもガーン

でもそんな空の様子を見てまめママとへんPさんは。。。

空ちゃん喜んでる!(爆)

喜んでませんから!!!





ではでは、レオ君の果敢な遊んで攻撃を動画でお楽しみ下さい♪







でもね。
この勇敢なレオ君。
空とシュシュちゃん、まめがバトリだすとかなりドン引きしていた。




しばしレオ君と遊んだ後、ご一行様はお腹がすいたためまめ家に移動。

DSCN2829.jpg

本日のメニュー
まめママ作・煮込みハンバーグ&サラダ。
ヤガイ作・炊き込みご飯と春菊の胡麻和えとヒジキの煮物(どれもお父ちゃんのお弁当の残りよ)

そしてご覧いただきたいのが白いご飯
写真はまめママの策略に嵌るまいと頑張って減らしてもらったもの。
へんPさんはてんこ盛りにされていた(ご愁傷様)



まめママの策略、それは。。。



炊き込みご飯はまめ家の夕食!



あの~。
私作っただけでまだ食べてないんですけどガーン
ちょっとくらい食べさせてくれてもよくない???(もちろん食べたけどね)
そういえば、栗ご飯の時も酷い目にあわされたっけ。。。(危うく食べさせてもらえないところだったの)


まめママ料理上手なんだからさぁ。。。



炊き込みご飯くらい自分で作りなさい!!!怒る






そんな人間達の攻防戦をくれくれビームを発しながら見つめていた4コギ。
何ももらえないと分かると、それぞれまったりモードに突入した。

DSCN2831-1.jpg

まめ家お初のシュシュちゃん。

すっかりくつろいでおります笑い。

なぜか私のコートがお気に召したようで、コートの上で寝ていたのに、へんPさんにどかされていた(笑)





DSCN2833-1.jpg


どこでもゆる~いまめ。

ファンヒーターの前を独占中。














DSCN2834-1.jpg


小豆はまめママの足元。

テーブル越しにしか写真が撮れないわよ怒る





あっ、ウチのお坊ちゃまがいない。。。(汗)
なぜだ?





まめがあまりにもくつろいでいる為、イタズラしてみる事に。。。ぷぷ

DSCN2835-1.jpg

お仕置用のスリッパを持っていただきましたにっこり

でも何をされても全く動じないまめ。

それはそれでおもしろくないぞ!

あまりにも動かないため、強制的に移動していただきましょう♪





DSCN2837-1.jpg

シュシュちゃんのお隣♪

冷め切った夫婦のようだなんて言われてたけどねぷぷ


しかし、この人間達のおふざけがお気に召さなかったシュシュちゃん。

背後のまめの気配に気付き、大騒ぎになったえぇ







そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、そろそろお開きに。。。

もちろん恒例の集合写真を撮りましょうね♪

でも皆さんまったりしすぎてどうにもならん状態だし。。。

ということで、こんな写真になりました(笑)

DSCN2841-1.jpg

なんだか皆さん不満そうね~(笑)
そりゃぁ、ねてることろを無理やり移動させられたんだものね~。
たまにはこんな集合写真もアリでしょ?(笑)






遅くなりましたが、まめママ、へんPさん。
と~ても楽しかったよ。ありがとう3はーと
またお迎えに行くので待っててね♪








2009⁄01⁄28 11:07 カテゴリー:こども達 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








M男と呼ばれて。。。


え~。(汗)

またしてもお久しぶりですヤガイです。


まずはお詫びから。

前回の『集会』の後編がまだ更新されておりません。
楽しみに待っていてくれた方ごめんなさい。
ちょっと書いてみようかと思ったんだけど、去年のことですっかり忘れちゃってたりして。。。汗;
なので続きはコチラでお楽しみ下さい!(なんて投げやりなえぇ





ここからが本編です。

先週の火曜日(1/20)、久しぶりにチームまめ太郎商店チームS子と共にドッグランに行ってきました!


平日昼間はほぼ貸切状態のこのドッグラン。
すぐに犬達は自由の身に。。。

まずは恒例のパトロールから。

DSCN2762-1.jpg

犬見知りのシュシュちゃんも一緒にパトロールしておりますにっこり


早くもパトロールに飽きた空。
どうやらターゲットを発見した模様。
もちろんターゲットはシュシュちゃん。
だって美人のおなごなんだもの3はーと
空が放っとくわけありません!

DSCN2763-1_20090127180113.jpg


しかし、この空の行動が後にM男と言われる原因になろうとは。。。



ストーカーはお嫌いらしいシュシュちゃん。(当たり前だって!)
すっごい顔でキレております。(苦笑)
空もかなりビビッてるぞ!

DSCN2764-1_20090127180019.jpg


っていうかさぁ。
空のこんな顔は毎回のことだけどさぁ。
シュシュちゃん酷すぎないか?!
あんなにベッピンさんだったのにぃ~。(へんPさんごめんよぉ)


な~んてシュシュちゃんの怖~い顔のことを思いふけっているうちに、まめ、小豆、空は追いかけっこを始めていた。

DSCN2771-1.jpg

あらまぁ、仲良しね~。

って、ちょっと待って!


小豆が走ってる!!!えぇ


あんなにおデブでお稲荷なんていわれてた小豆がっ!(お稲荷と呼んでいたのは私です。)
まめと空が走ってても木屑食ってた小豆がbikkuri01

小豆って身軽だったのね~。
知らなかったわぁ。



その頃シュシュちゃんは。。。

DSCN2779-1.jpg

一人、へんPさんの足元で甘えておりました(苦笑)
一緒に遊べばいいのにぃ~!



走るのにも飽きた3匹は、まめママが出したおもちゃに夢中。
シュシュちゃんも参加するか?

DSCN2783-1.jpg



と思いきや、空に追いかけられる(苦笑)

怒られてもめげないのよね~空は。


DSCN2787-1_20090127180316.jpg



そして相変わらず3匹いや2匹でフリスビー大会を繰り広げ。。。

DSCN2789-1_20090127201123.jpg

フリスビーを取るのはいつもまめ。
足は空のが早いんだけど。。。
フリスビーを咥えられないという欠点をお持ちである(笑)

DSCN2792-1.jpg




相変わらず仲間に入れないシュシュちゃんは。。。


へんPさんに撫でられ恍惚とした表情を見せていた。
シュシュちゃん完全にイッちゃってます(笑)

DSCN2796-1.jpg



でもね。



シュシュちゃんのこの顔を撮ろうと思ったら、こんな顔が撮れちゃったのよ!



DSCN2795-1.jpg

ちょっと怖い(笑)





コチラはフリスビーをボールに取り替えて、まだまだ遊ぶお三方。(一応小豆も参戦中)
すっかりボールに夢中である。

DSCN2800-1.jpg


さっき追いかけられた腹いせなのか、ここからシュシュちゃん復讐が始まる。


シュシュちゃんの執拗な攻撃をお楽しみ下さい。

DSCN2801-1_20090127175114.jpg DSCN2804-1_20090127175126.jpg

DSCN2805-1_20090127175140.jpg DSCN2808-1_20090127175158.jpg

DSCN2809-1_20090127175211.jpg DSCN2812-1_20090127175223.jpg


ボールに夢中になっている空にひたすら怒りをぶつけるシュシュちゃん。
でも空はちっとも聞きゃしない(笑)

こうなるとどちらがストーカーなのか分からなかったりして(笑)



なのに。。。


あんなとここんなところで、すっかり変態のM男扱いされている我が息子空。
なんて可哀想なの泣

確かに、どんなに怒られてもしつこく迫っていくし、ちっとも懲りないけどさ。



M男じゃありませんから!!!(一応否定してみたてへ





M男疑惑を否定したところですっかり疲れちゃったので、今日はここでお終いです。
2部構成にはしたくなかったんだけどなぁ。。。(続きが書けるか不安なので。)
できるだけ早く書くので、続きをお楽しみに♪(当てにならんて?)





2009⁄01⁄27 15:30 カテゴリー:こども達 comment(3) trackback(0)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。