3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








祝!卒業


ネタが溜まりつつある今日この頃ですが(先週のとか。。。)、お嬢のたってのご希望によりこれを先に。。。






本日はお嬢の小学校の卒業式でございました。


DSCN3213-1.jpg





1年生の頃から、毎年どこかのクラスで学級崩壊が起きていたお嬢の学年。


もちろんお嬢のクラスが学級崩壊したこともありました。


問題児も多かったけど、問題のある先生も多かった大泣き



学校に行きたくなくなって、スクールカウンセラーの先生にお世話になったこともあったし、親子共々先生と上手くいかなかったことも。。。


だから学校に私が通うこともしばしばで。。。


大変だったなぁ。。。






そんなお嬢の卒業式。



なのに、なのに。。。





しっかり遅刻した私ガーン




だってね。

朝、空のお散歩に行ったっきりお父ちゃんがいつまでたっても帰ってこなくて、挙句の果てに「今日は9:30開始」という誤情報まで持って帰ってきて、更にはその誤情報を信じて
『まだ余裕で間に合うよ!』って。。。



不安になったので、一応時間を確認するため、お友達に電話をかけ、8:30~8:45受付、9:00~卒業式と判明。




やっぱり私が言ってたのであってたじゃん怒




そんなこんなで、文句ブーブー言いながら、お父ちゃんの準備をギリギリまで待ってたんだけど、絶対間に合わないので先に家を出た私。




妊婦が故、ダッシュも出来なければ(そもそも足遅いし)小走りさえもムリ(涙)


挙句、ヒールの靴を履いてしまったため途中でお腹が痛くなり(振動で)よたよたしながら歩いていた。





結果。。。





やっぱり間に合わなかったガーン(受付時間に)



式にはなんとかお父ちゃん共々間に合ったのでよしとしてください。(懇願)






肝心な卒業式ですが。。。





左隣には保育園時代から仲良しなお父さん。


右隣にはウチのお父ちゃん。




左隣は祝辞の間ワンセグでWBC見てるし、右隣は話が長くてつまらんと物々ブツブツ。

子ども達が歌を歌えば両脇で『これディズニーのCMの歌でしょ?』って汗

両脇に突っ込み入れるのが大変だったわ。




周りのお母さん方が涙していても、両脇のアホどものおかげで、私には感動もへったくれもなかったわよ怒る





なにわともあれ、無事に(?)6年間楽しく過ごせてよかったわ。
4月から中学生、頑張ってちょうだいね♪


DSCN3220-1.jpg
スポンサーサイト






2009⁄03⁄24 23:33 カテゴリー:こども達 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お姉ちゃんご卒業おめでとうございます。
式に間に合ってよかったですね。
どうしてパパさんたちって・・・
子供たちとの時間が少ないからかなぁ?

学級崩壊。
うちの娘は1年生なのでまだ学校の様子がわかりませんが、私も学級委員をやったのでちょくちょく学校へ行くとなぜ?授業中にウロついているの?な輩いましたいました。
中学校、飛躍の1年になりますように♪

2009/03/25 13:25URL | おこりんぼ母ちゃん[ 編集]


お嬢がもう中学生か~
早い早すぎる!
一緒にお風呂に入ったのが
遠い昔のようです(笑)
もう一緒に入ってくれないんだろうな~
ちょっと寂しいです。
どんどん大人になっちまうんだな…

2009/03/25 19:11URL | たまき。[ 編集]

そんなことがあったとは[i:63944]
そんなことがあったとは知らずに届け物してもらったり、前日の次男ちゃんのわがままぶりを聞いたりしちゃいました
お姉様には、大変お世話になりました
中学生になったら、弟くんたちから解放され、羽をのばしすぎないように楽しんで下さい
卒業おめでとう
2009/03/25 20:29URL | ピーチのママ[ 編集]


卒業おめでとう!!

家も同じ日に卒業したよ~ん(^^)v
中学でも楽しく元気に過ごして欲しいね♪
2009/03/26 15:32URL | へんP〜[ 編集]


おねえちゃん、卒業おめでとう!!!

式に遅刻ですか(笑)。
それも、いい思い出になるんじゃないですかっ♪
ねっ♪?

学級崩壊かぁ。
でも、今は子供だけが悪いわけじゃないと思うのね。
うちの子の学校もそうやけど、無責任な教師が多いのも、現実な気がするねん。
山アリ、谷アリな小学校生活やったかもしれないけど、中学校へ行っても、元気に頑張ってほしい!
同じ子を持つ親だから、本当に、心からそう思うよね!

↓空ちゃん、何ともなくて良かったね!!
あまりの出費の多さに驚いた!
でも、でも、これも可愛い子の為やもんね!
これで、心置きなく思いっきり走り回れるやん!←いや、走り回ってたよね(笑)
良かった!良かった!

今度は、ヤガイさん。
無理しないで、体に気をつけてね♪
2009/03/26 23:26URL | taiga[ 編集]


v-22おこりんぼ母ちゃんさん
ありがとうございます♪

ホントお父ちゃんってなんでマイペースなんでしょう???
学級崩壊は毎年ありすぎてもう慣れっこになっちゃいました。
でも中学校では何事もないといいなぁ。。。


v-22たまき。さん
そうだ!
一緒にお風呂入ってたよね!
しかも石鹸風呂に(爆)
たぶん今でも入ってくれると思うよ!
上京した時試してみる???


v-22ピーチのママ
ありがとう!
帰ってきた後大変だったのよぉ(涙)
でもお父ちゃんも好きで話しこんでくるので気にしないで~
羽は伸ばせないと思うよ。
なにせアシスタントティーチャーに私の友達がいるので(含笑)


v-22へんP~さん
ありがとう!
そしてへんP~家も卒業おめでとうv-238
お互い、楽しい中学校生活を送ってくれるといいね♪


v-22taigaさん
ありがとう!
式に遅刻って。。。
きっと我が家らしいわ(笑)

ホント平和な中学校生活を送ってくれることを願ってるの。

Yちゃんも卒園したんだよね。おめでとう♪
Yちゃんの卒園式と違い、一滴の涙もこぼせなかった私。。。
ちょっと悲しいかも。。。

空はご心配おかけしました。
お金はものすごくかかったけど、異常がなかったのが救いよ(ホント)

私は「出来るだけ安静」命令が出てしまったけど、なんとかがんばるわぁ(かなりお気楽)
2009/03/27 23:01URL | ヤガイ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
