3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








MRIの結果。


MRI撮ってきました!


そして緊急手術になることなく、空と一緒に帰ってくることが出来ましたにっこり


結論から言うと、健康体でございました。






さて、朝からのお話。

7時20分にお家を出発した私と空。

DSCN3117-1.jpg

初めてのクレート移動。

空はなんだか恨めしそうな顔しておりますが、気にしないでレッツゴー!

今まで自由に外を眺めながら移動していた空にとって窮屈だったに違いない。

ひたすら『出せ~!』と吠えておりました汗









高速がめっちゃ込んでいて、病院に到着したのは予約時間の9時ぎりぎり(汗)


受付を済ませ、順番を待っている間、空はいつもと違う病院に警戒しているのか私にピトッとくっついて離れない苦笑い


空の番がきて、問診を済ませ、いろいろと検査をしてからMRIということで、空とはここでお別れ。
病院の首輪とリードをつけられた空は、なんとも情けな~い顔で私を見ていた。
写真がないのが残念なくらいのホント情けない顔だった。


レントゲンを撮ったり触診をした後、MRIの前に先生からの説明があった。

不思議なことに腰を触ってもちっとも痛がる様子がないこと、ノーマークだった右後ろ足を痛がるのでレントゲンを撮ったところ少々異常があるかもしれないということ、麻酔の危険性などなど。。。

はっきり言って、先生の説明が難しすぎて半分くらい分からんかったけどガーン

がっ、MRIを撮ることに変更はないので、全てお任せし、病院周辺で7時間ほど時間を潰すことにした。


一旦家に帰っても良かったんだけど、何かあった時、病院近辺にいたほうが都合がいいと思って。。。


イトー○ーカドーでふらふらしたり、ド○ールで3時間ほど読書したり、それでもまだまだ時間があるので美容院で髪の毛切ってみたり。。。
7時間って結構あるのね汗
それでもなんとか時間を潰し、17:30に病院にお迎えに戻った。


麻酔が覚め、若い先生に抱っこされて連れてこられた空。
私の顔を見るなり飛びついてきたわよえぇ
よっぽど我慢して頑張ったとみえて

『おれ頑張った!褒めてくれ~!!早く帰ろう!!!』

とでも言いたいかのごとく、猛烈アピール(苦笑)

DSCN3118-1.jpg

←猛烈アピールタイムを終え、落ち着きを取り戻した空。


もっとグッタリしてるのかと思ったけど、意外と元気でした。







その後、先生からのお話タイム。



まずは腰の圧迫から。

結論。

圧迫は全くなし!よってヘルニアではない。
ただ髄液の水分量が空の年齢にしては少なく、将来的に多発性のヘルニアを発症する可能性はあると。。。

そして右後ろ足。
膝(?)から関節液を採って調べた結果、炎症もない様なのでこちらも異常なし!

今度は話が分からないことはなかったわ(笑)
右足だけ検査したのかと思ったら、左足も検査されてたけどね苦笑い


圧迫が全くなかったって事は、結局のところ尿漏れは少数派ホルモン反応性失禁?!
薬でよくなってきてるし。。。

なんてお騒がせな。。。ガーン



そうそう。
参考までに、本日のMRIと関節液の検査費用は

83,500円でした(イタイよぉ大泣き


イタイ出費ではありましたが、今の状態を確認できて良かった。
これを機に保険に入ろうと思います!





心配してくれた皆様。

空はとっても元気に帰ってきました。
今日はご飯は食べないように言われてしまったので、少量のお水を飲んだだけですが、とってもお腹がすいているらしく、くれくれビームををひたすら発射してました(笑)
さすがにお疲れのようでもう寝ちゃったけどね。(空腹に耐えられず不貞寝したとも言う)
ご心配おかけしてすいませんでした。
そして心配してくれてありがとうございました。
スポンサーサイト






2009⁄03⁄16 23:16 カテゴリー:病気 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



空ちゃん
MRIの検査結果が良好で一安心ですね。
値段がびっくりです。
私も数年前に自分がお世話になったことのあるMRIですが人間は麻酔もしないし10/1くらいの値段でした。
妊婦で高速の運転v-448v-355
お疲れ様でした。
桜が咲き誇る中またお散歩に飛び出していけそうですね。
上のお姉ちゃんはそろそろ卒業式ですか?
忙しい春休みになりそうですが、お腹のベイビーさんとゆっくりな時間もとってくださいねv-22

2009/03/23 07:07URL | おこりんぼ母ちゃん[ 編集]


v-22おこりんぼ母ちゃんさん
ご心配おかけしましたm(__)m
お金はすごくかかったけど、何事もなくてホント良かったです。

赤ちゃんはすごく順調で、毎日夜になるとお腹の中で大暴れしとります(^^;
できるだけゆっくりしたいんだけど、これがなかなか難しいですね。
2009/03/27 23:05URL | ヤガイ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
