3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








手紙


楽しみにしていた本日の予定が雨でおじゃんになり、くさってるヤガイです。


くさりきる前に昨日(9日)あったことをば。。。





昨日はほぼ1日中、息子君の学校に行っていました。


午前中は、先月の学級閉鎖で出来なかった「いのちの授業」。

赤ちゃんが産まれるまでを助産士さんがパネルシアターや実物大人形を使って、子供達にも分かるようにお話してくれました。

我が家にとってはめっちゃタイムリーjumee☆SaturdayNightFeverR

もちろんヤガイは実物の妊婦として借り出され、お手伝いしてきましたわ(笑)





午後は1/2成人式。


息子君は10歳だから20歳の半分。
だから1/2成人式。


子供達が縄跳びや朗読(?)、合奏に歌と踊りを披露してくれ、最後に子供から家の人へ、母から子供へお手紙が渡されました。
DSCN3063-1.jpg 

DSCN3070-1.jpg



数人のお母さんが代表として我が子への手紙を読み、感動の涙で埋め尽くされる会場(かなり大袈裟)


きっとみんな、我が子からの手紙も涙なくしては読めないよね。


そして私にも我が子から手渡された手紙を読む時が。。。


もちろん私も涙なくしては読めませんでした。



せっかくなので息子君のお手紙をご披露します。

DSCN3079-1_20090310110752.jpg   DSCN3080-1.jpg



画像じゃ読めないだろうから、息子君の文をそのまま書いてみます。



お家のかたへ


お母さん、いつも料理をつくってくれてありがとうございました。

過去形かい!もう作らんでいいのか?汗


そのおかげでぼくはこれまで10才にしっかり生ちょうすることができました
成長って書きたかったのね。でも生だよそれムム…


お母さんのりょうりはいつもおいしくて、うれしかったです。
だ・か・ら、もう作らなくっていいのかい?


せんたくやお家のことなど、いつもしてくれてとってもうれしかったです。
だからもういらないの?苦笑い


お父さんはいつも朝からよるまで仕事に入ってがんばってくれてそのかせぎで、楽しくゆたかな生活ができました
仕事に行ってだろ!入ってどうする?!怒しかも豊かな生活って。。。ウチ貧乏ですけど。。。orz


でもおきゅうりょうが6万円もおちるけど、ほかのしごとさがしをがんばって下さい。
豊かな生活するためにね(笑)頑張っていただかないとね!


おねえちゃんは、いつもけんかしてたけど、時にはやさしく、ときにはきびしくて、それをあめとむちといいます。
解説してどうする!しかもあめとムチって。。。


でもおねえちゃんはむちが9わりくらいなのでとてもきびしいからあめをもうちょっとふやしてほしい。
お願いしちゃうのかい?!ていうか懇願?!


まだめいわくとお金をかけるとお思いますがよろしくおねがいします。
そうですね。迷惑もお金もかかりますな。でもそれが子供だから仕方がないわね。こちらこそよろしくグー!

息子君より




もうねぇ。
みなさんしんみりお手紙読んでるのに、私だけ爆笑。
笑いすぎて涙が止まらなかったわぷぷ

お嬢の時はもっと感動的だったんだけどなぁ。。。



スポンサーサイト






2009⁄03⁄10 11:11 カテゴリー:こども達 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



同じく予定が無くなり、くさってるへんP~です(^^)

息子君のお手紙にもう号泣よ!
勿論爆笑の!!(大爆)
面白い!面白すぎる!!
さっき食べたばかりのインスタントラーメンが出てきそうです(^▽^)

息子君、この面白いままで生長して行って欲しいわ(←「生」息子君に合わせてみた 笑)

P・S 検査、頑張って!!
2009/03/10 13:57URL | へんP〜[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12 13:53 | [ 編集]


v-22へんP~さん
号泣してくれたの?!
うれしいわぁ(^^)

私も息子君にはこのまま生長していって欲しいわ♪
だってネタに苦労しないもの(笑)
2009/03/13 09:03URL | ヤガイ[ 編集]

Re: タイトルなし
v-10ピーチママ
会社で読んじゃダメだって!(笑)

いつも親子共々お世話をかけてスンマセンm(_ _)m
こちらこそいつまでも息子君と仲良くしてやってくださいまし。
2009/03/13 09:07URL | ヤガイ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
