3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雪だ~!


ヤガイ家地方、昨日(3日)から雪が降っとりました。


予報では都内で5cm位、山間部では10cmの積雪と言っていたので(もちろん我が家は山間部♪)、昨日の夜から積もったら空と遊ぼうとウキウキしていたお父ちゃんと私。


もちろん空の腰の状態も気になるけど、見ている限り痛がってる様子もないし、歩くのもおかしくない。
遊べるうちに遊ばせてあげたいので、雪遊びはするわ!



そして今朝(4日)、少~しだけ積もったjumee☆SaturdayNightFeverR

もっと積もっていることを期待してたんだけどなぁ。。。

雪に埋まるコーギーは可愛いのに。。。残念!





いつもは起こしても起こしてもなかなか起きないお父ちゃん。
今日は自力で起きてきたわよえぇ


もちろん子ども達も朝から「今日はお休み!」だの「今日は朝の会で早退!」だの言っておりましたが(空と雪で遊びたくてしかたがないらしい)しっかり学校に行っていただきましたOK


子ども達を送りがてら、空もお父ちゃんとお散歩へ出発☆


帰り道の公園で私も合流し、雪遊び♪(朝から何しとるんじゃ我が家汗

DSCN3008.jpg

この公園、畑の真ん中にポツンとあって、昼間でもほとんど人はおらず、空が遊ぶにはもってこいなのだ!




さあ、空さん、約1年ぶりの雪を堪能しちゃってちょうだい♪

DSCN2993-1.jpg


まずはお味見から♪

1年ぶりの雪のお味はどうなの?

美味しい???











DSCN2992-1.jpg

舐めた位じゃお味が堪能できないらしく、むしゃむしゃ食べ始める空。


食べ過ぎるとお腹壊すよぷぷ


っていうか、土は食べないで!









この後、雪の中でボール遊びをし、雪とボールという空の大好きなものダブルで楽しむという贅沢をした空。(空の足が速すぎて写真が撮れなかった大泣き


勢いあまってボールを破壊ガーン


遊ぶものがなくなってしまったので、お父ちゃんが遊んで(?)あげていた。



DSCN3000-1.jpg

鼻についた雪を取ってあげている優しいお父ちゃん。


に見えるが、実は空に雪をかぶせているお父ちゃん。ぷぷ


空さん、迷惑そうです(笑)








DSCN3001-1.jpg

鼻に雪がうまくつかなかったらしく、今度は頭にまで雪を乗せるお父ちゃん。


確かに、鼻に雪くっつけてる空はかわいいけど(親バカ)、それは捏造というのではないかい?


空さん、ご愁傷様。








DSCN3004-1.jpg

やっとお父ちゃんの雪攻撃から開放され、すたこらさっさと逃げる空。


雪で遊ぶのは好きだけど、遊ばれるのは好きじゃないのよね


誰が楽しみに来たのやら。。。








20分程雪を堪能し(誰が?)、お父ちゃんもこれからお仕事のため、引き上げることに。。。


家に着いた空はすっかりお疲れ。
そそくさと自分のベットに入っておりました。

DSCN3018.jpg












わんこのおやつ屋さんをしています。
人間の食べられる材料を使い、ひとつひとつ手作りしています。
よろしかったら覗いてみてください。

入り口はこちら↓



    


首輪&リードの販売もしています。

柄は下記の通り。お揃いのリードも作れます。
首輪


金具はすべて犬のリード、首輪用に使える継ぎ目のないものを使用しています。
テープもPPテープ(リプロンテープ)という丈夫なテープを使用しています。


ハーフチョーク   1,800円
首輪(バックル)  1,500円
リード        1,200円

ハーフチョーク + リード 3,000円 → 2,500円
首輪(バックル)+ リード 2,700円 → 2,300円

興味のある方は、左サイドバーのメールフォームからお問合せ下さい。
スポンサーサイト






2009⁄03⁄04 10:35 カテゴリー:こども達 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ヤガイさん。
お久しぶりです!
お元気ですか?
体調は、どう?

ヤガイさん地方は雪が積もったんですね!
少しの雪でも、積もったら嬉しくなるものです(笑)。←大人が(笑)。

空ちゃん、雪食べてるね(笑)。
お父ちゃん、完全に空ちゃんで遊んでますね(笑)。
逃げる空ちゃんの姿、丸太みたいで可愛いわぁ~♪

空ちゃん、16日に検査してもらうんですね。
何事も早い方がいいです。
結果はどうだとしても、空ちゃんが楽しく毎日を過ごせる様に、私も祈ってます!
ヤガイさんも、身体に気をつけて頑張って下さいね!!!


2009/03/05 13:02URL | taiga[ 編集]


v-10taigaさん
taigaさんだぁv-238
お久しぶり!
来てくれてありがとう。

いつもブログ読みに行くんだけど。。。
読み逃げでごめんなさい。
でもtaigaさんもお子ちゃまたちも元気そうでよかった♪

私は元気ですよぉ!
赤ちゃんも順調に育ってる!

そうそう。
雪が積もったらテンションあがるのよ!(大人が・笑)
空は完全にお父ちゃんのおもちゃと化しとりましたわ(苦笑)

空の検査。
実はすごく心配なんだけど(そのまま手術なんて言われたら、ちゃんと冷静に考えられるか分からなくて。。。)
でもtaigaさんの言うとおり!
空が楽しく毎日を過ごせるように、最善の選択が出来るように頑張るわ!
taigaさん、ありがとう。
2009/03/06 10:27URL | ヤガイ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
