3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








息子君の大(?)冒険


17日(火)のできごとでございます。


空のお散歩をしてると携帯電話がなった。


なぜかお家にいるお嬢から。


(@・Д・@)??


?を頭に飛ばしつつ、電話に出ると。。。



息子君が家出した!



と。。。



家に戻ってみるとこんなものが置いてあった。


DSCN2957.jpg





事の発端は夏休み明けまでさかのぼる。


日頃から学校の手紙類をち~とも出さない息子君。


2学期はこの息子君の行動によって、授業参観の日にちと時間が分からなかったり、行事の出欠が出せなかったりした。


たいてい、ピーチのママから(子供が息子君の同級生なの)情報提供があり、何の手紙が出てないのか、返事がいるお手紙なのか、学校トラブルの手紙なのか、ある程度把握できてはいたんだけどね。


授業参観のたびに机チェックによって出てくる大量のお手紙&テスト&ハンカチ&靴下。怒
(なぜ靴下まで???)


挙句の果てに、証拠隠滅のため自宅の机の中に大量のお手紙を隠し、年末の大掃除のとき何食わぬ顔で捨てようとしたところを御用となった。


当然ながら、かなりのお説教をした。


そして約束も。



・お手紙は貰ったら必ず連絡袋にいれて持って帰ってくる。
・持って帰ってくるのを忘れても勝手に捨てずに、何日後でも必ず出す。
・うそはつかない。




と。。。






当然すぐに直るわけでもなく、何度となく繰り返されるお説教&お約束。ガーン



そして先月、とうとう最後通告がお父ちゃんによって出された。



今度手紙を持ってこなかったら野球は辞めさせる。
ウチにも居られないと思え!
(寺に預けちゃうぞってことらしい)





と。。。







そしてとうとうこの日。


お父ちゃんの依頼により、息子君の教室へ抜き打ちチェックへいったお嬢によってまたしても大量のお手紙が発見された。
しかも授業参観のお手紙入りorz


当然こっぴどくお説教をし、「授業参観来て欲しくないならいかないよ!(╬◣д◢)ァァン? 」と言い残しお散歩に出かけてしまった。



ら、家出だよ汗



3週間ほど前お年玉入りのお財布をなくしているのでお金は持ってないし、近所のお友達もスイミングの日でいないし、チャリは置いてあったのでそう遠くまでは行けないだろう。(チャリは交通事故にあってるので乗っていけなかったらしい)


という予想の元、17時半を過ぎたら探しに行こうと思い、のんびりしていた私。







17時になる前に息子君帰ってきました!Σ\( ̄ー ̄;) 早すぎだよ!






とりあえず事情聴取をすると。。。


ママが出て行った後、お父ちゃんの最後通告を思い出し、野球は辞めさせられるし、家にももう居させてもらえないと思ったから家出した。
でも知らないおじさんが声をかけてくれて、慰めてくれたから帰ってきた。


ということらしい。



そりゃあ、大荷物持ってベソかきながら歩いてりゃおかしいと思うわな汗
きっと声をかけて慰めてくれたおじさんは、息子君が知らないだけで、知らない人じゃないと思うし。。。





かくして知らないおじさんの助けをかりて、息子君の家出は終了。(おじさんありがとうございました!)




でもお父ちゃんが帰ってきてから、またこっぴどく叱られたのでしたガーン









わんこのおやつ屋さんをしています。
人間の食べられる材料を使い、ひとつひとつ手作りしています。
よろしかったら覗いてみてください。

入り口はこちら↓



    


首輪&リードの販売もしています。

柄は下記の通り。お揃いのリードも作れます。
首輪


金具はすべて犬のリード、首輪用に使える継ぎ目のないものを使用しています。
テープもPPテープ(リプロンテープ)という丈夫なテープを使用しています。


ハーフチョーク   1,800円
首輪(バックル)  1,500円
リード        1,200円

ハーフチョーク + リード 3,000円 → 2,500円
首輪(バックル)+ リード 2,700円 → 2,300円

興味のある方は、左サイドバーのメールフォームからお問合せ下さい







2009⁄02⁄23 10:36 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
