3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








たぬき参上!


16日(月)、チームまめ太郎商店を途中で拾い、日野ドッグランへ。


実はもう1チームやってくるのだが、遅くなるということで先に遊んでいることにした。


---------------------------------------------------------------

ここで業務連絡。

妹よ!
今日の空はかえる色ですぞ!
ちなみにまめは、小豆はよ。

----------------------------------------------------------------


ランへ着くとなにやら大きなわんこの先客がいた。

あら、な~んか見たことあるぞぉ。

DSCN2929-1.jpg

以前会った事のあるバニラちゃん。
1歳のお誕生日を迎え、ついでに初ヒートも終わり、すっかり落ち着いた大人の女になっていた。

がっ、空には前回の記憶が強烈に残っているのだろう。
執拗にバニラちゃんを追いかける(苦笑)









DSCN2930-1.jpg
しかし、バニラちゃんは空なんかより人間に撫でて欲しいらしい。

ピトっと人に寄りかかっては転がり、腹を出して撫でて攻撃をしていた(爆)

その間も空の執拗な攻撃は続き。。。








DSCN2932-1.jpg

見かねた(?)ノアちゃんが空を狩りにやってきた。


ノアちゃん、狩っちゃってください。
そして空を静かにさせてください!(懇願)











DSCN2931-1.jpg
一人では勝ち目がないと思ったのか、なにやらまめと密談している空。

二人ともヘタレなんだから作戦会議したってどうにもならないと思いますけど?ぷぷ










DSCN2933-1.jpg
そんな男共をギャフンと言わせるためか、コチラもなにやら密談中。

小豆ひとりで十分強いのに。。。

ノアちゃんと組むんですか。。。

怖いわぁがーん







DSCN2935-1.jpg
女達の殺気を感じたのか、ターゲットを替える空。
ジャック君に夢中3はーと

散々遊ぼう攻撃をし(空の遊ぼうはひたすら吠え続けるの)、反撃を食らうと逃げ惑う。
どこまでヘタレなんだガーン


でもなにやらうれしそうである。
どこぞのM男キャラを楽しんでいるのか???










そんなこんな楽しく遊んでいると、遅刻者到着。


やってきたのはお馴染み、新さく情報のさくとかーちゃん、そしてさくの妹としてやってきたたぬきこころ。


たぬきこころの注射がやっと終わり、外で遊べるということで、集まることになったのよね♪

DSCN2940-1.jpg
たぬきだの、もじゃだの呼ばれておりますが、本犬ちっともお構いなし!

って、それもそのはず。
車酔いでお疲れなのよね。
ちょっと目がうつろよ!
大丈夫???








DSCN2939-1.jpg
しかし、ここにもお構いなしの者が。。。
もちろん空です汗
たぬきこころを執拗に遊ぼう攻撃をし、追い掛け回すガーン
もちろん遊ぼう攻撃中はひたすら吠えとります(汗)
こんなに吠えられたことはないであろうたぬきこころ。
おどおどしてるし。。。(こころスマン!)










DSCN2943-1.jpg
おかげきたぬきこころは空のヨダレでびちょびちょ。
そのまま転げる転がされるのでドロドロ。


かーちゃんスマン顔文字1(背景黒用)













DSCN2937-1.jpg
あまりにも可哀相なのでたぬきこころ避難。

がっ、ストーカーのように付きまとう空。

なんだか小豆が小さい頃を彷彿とさせる光景だわ(笑)
小豆にも散々付きまとって、「俺の味噌汁を作れ!」ってやったものね汗









DSCN2938-1.jpg
完全にたぬきこころをロックオンだわ。
もうたぬきこころなしには生きて行けないくらいの勢いだ(笑)

たぬきこころよ。
残念だけど諦めておくれ。
こうなった空は誰も止められないわ。
もうちょっと大きくなったら、味噌汁の特訓よ!








DSCN2948-1.jpg
私がたぬきこころに味噌汁を特訓している妄想にふけっていると、見かねたまめママが空を捕獲していた(汗)

空が動けないと分かると、これ見よがしに近寄ってくるたぬきこころ。
これでもか!というくらい空の回りをウロウロ。。。

こころ、性格悪いわよ!







DSCN2944-1.jpg
空に追い掛け回されることなく、自由の身になったたぬきこころ。
果敢にもみなさんにご挨拶に向かう。

さくはなにやら小豆の後ろに隠れて家政婦は見たごっこに夢中のご様子。
捕獲されてる空を見てるのかしら?

それにしてもさく。
さらに影が薄くなってるけど。。。(汗)







DSCN2950-1.jpg
あんなに空にビビってたたぬきこころ。

さくにはなんとも強気である。(やっぱり性格悪いでしょ?)

小豆はたぬきこころに絡むことなく傍観者に徹している。











楽しい時間はあっという間に過ぎ、とっくにお昼を回っていたのでドッグランを後にし、まめ家へ移動することに。

がっ、かーちゃんの花粉症が酷くなってしまったため、かーちゃん御一行はここで帰る事に。。。

残念だわ泣

かーちゃん、さく、たぬきこころ。
また遊ぼうね♪
かーちゃん、花粉症お大事に。






残った者はまめ家に移動し、まったりした時間を過ごす。

DSCN2951-1.jpg

まめママ特製ハヤシライス(あってる?)にサラダ。
ヤガイ持参のから揚げ、焼きナス、こんにゃくの煮物(全てお父ちゃんのお弁当の残り)



あまりにまったりし過ぎて、まめ家での写真がこれしかございませんの(照)




家に帰った空はさすがに疲れたらしく。。。

DSCN2953-1-1.jpg DSCN2952-1.jpg

白目むいて、ベロ出して寝ておりました(笑)







2009⁄02⁄20 10:56 カテゴリー:こども達 comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ここでは、たぬき。。。
まめママのとこではモジャモジャ。。。

可哀相な「こころ」

ま、仕方ないか。ホントにたぬきみたいだもんね。
コーギーのMIX?って言われたり
シェルティ? ライオン丸みたい!!
レッサーパンダの風太君みたい!!

色々言われるの。未だに。。。

でも、純血のコーギーなんですけど~!!

また、一緒にあそんでね!!
いつものように元気いっぱいでね!!
この前は先に帰っちゃってごめんね。


2009/02/20 20:33URL | さくのかーちゃん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
