3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








狩りだ!


昨日の続きでございます。

前日、出かけない宣言をしたにもかかわらず、結局この日も出かけることに。

まあ、子どもが4人も家で暴れててもね。。。




本日の目的は狩り!
(注・動物は狩りません)






子ども達は『いちご、いちご♪』とおおはしゃぎ。





誰がいちごを狩るって言いました???


しかもまだいちご狩には早いでしょ?




本日狩るものを子ども達に告げると、大ブーイングがおきたガーン




なんで?

きっと楽しいのに。。。(涙)





ブーイングを受けながらも、目的地に向かう御一行。
目的地まではヤガイ家から車で15分。



目的地に到着すると、早速試食をさせてもらい(しかもたっぷりと)、おのおのどの種類を採るのかを決めた。


採った分は買取なので、一人2個ね!!!


と言い聞かせ(以前ぶどう狩りに行ってとんでもない事になったの大泣き


いざ、狩りへ!


DSCN2538-1.jpg

もうお分かりですね。

本日の狩りはりんご


こちら真剣な表情で物色する方々。

ブーイングの嵐はどこへやら(苦笑)

かなり真剣に選んでおります。

青っぽいのはジョナゴールドって種類だったかな?(記憶が。。。)

なかなかどれを採るのか決まらず、しばしりんご鑑賞会になった(笑)




DSCN2537-1_20081113094934.jpg



こちらもどれにしようか決めかねているご様子の7歳。


もう、いい加減に決めようよぉ(笑)










この後、5歳は木の上のほうにある赤いりんごを採るため、2mはあろうかという脚立の最上段へ。



落ちるって~!!!えぇ



人の心配をよそに、脚立の上でつま先立ちまで披露。



やめて~!!!がーん


ニコニコしながら脚立をおりてきたよorz
ホントにこのお方、怖いものなしである(滝汗)



そんなこんなしながらも、全員無事にりんごを収穫できた。


でもなんか多い。。。



一人3個になってるorz




楽しかったから、まっ、いっか♪


せっかくなので、りんごの木の前で記念撮影。
DSCN2540-1.jpg


その後、恐怖のお会計に望んだヤガイ家。
りんご14個(私の分が2個♪)&入場料で2700円也。
思ったよりもお安いわぁ~3はーと(実はだ~いぶまけてもらっちゃった)
大満足だね♪


いちごじゃなくても楽しかったでしょ?

次は何を狩るのかしらね~。





おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 



スポンサーサイト






2008⁄11⁄13 09:46 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
