3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








災難


先週のお話。


息子君、学校から帰ってくるなりランドセルをぶん投げ、猛ダッシュで遊びに出かけた。(←いつものことなの)
この日は石ちゃんと一緒に写真を撮ったS君のおうちへ。

『野球するんだぁにっこり』と張り切っておりました。


お嬢はウチに居るというので、私もちょっくら買い物に出かけた。
30分程で買い物を済ませ帰ってきたら、ウチの前にS君ママの車が止まっていた。



なんで???


S君宅まで徒歩3分。


なぜに送ってもらっている???




私が頭に?マークをいっぱい飛ばしていると、S君ママが焦った様子で駆け寄ってきた。



息子君の目にテニスボールがぶつかっちゃって・・・汗



はい?!



よ~く話を聞いたところ、どうやらかなりの至近距離で野球をしたらしく。。。(←アホだ)
野球チームに所属し、しっかりと練習しているS君に向かってへなちょこストレートを投げてしまった我が息子君。



当然、クリーンヒット☆



ついでにそのボールが息子君の目にクリーンヒット☆



自業自得でしょ汗




応急処置して送ってきてくれたS君ママにお礼を言い、息子君の元へ。
目がどうなってるか見たいしね。




『痛い~!!!』




と目を押さえながら泣いている息子君の手をひっぺがし、見てみると。。。




目の周りにきれ~いにボールの痕がっ!えぇ




つい笑ってしまった。
しかもゲラゲラと。



S君ママに「可哀想だから写真は撮らないであげて~」と言われていたので、撮りたい気持ちをぐっと我慢し、息子君を慰めてみたが時既に遅し。(←笑っちゃったから。。。)



思いっきりいじけモードに突入した息子君、前日の災難まで持ち出していじけている。(これも思いっきり笑っちゃったのよね汗




だってね。


学校の鉄棒で「風にたなびく洗濯物」の役をしてたんだって。(←そもそも何ごっこなんだ?!)

2475575848.jpegこんなイメージかしら?(注・画像は拾い物です)

風に吹かれ、落ちようとしたら(洗濯物役なので)、反対に飛ばされて頭を鉄棒にぶつけたんだと。。。




どこまで役に徹するつもりなんだ?(爆)




アホすぎて心配できん!





そんなこんなでいじけ虫と化してしまった息子君に更なる悲劇が。。。



お風呂場に行こうとしたらトイレのドアノブに頭をぶつけ、デザートを食べようとしたら椅子に足を強打し、『もう動かない!』と寝転がっていたら空に顔面を踏まれた。



踏んだり蹴ったりだね(笑)

もうちょっと気をつけて生活しようね♪




おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 

スポンサーサイト






2008⁄11⁄05 11:18 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
