3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








少数派?!


尿漏れ話の続編です。


前回、ホルモン反応性尿失禁の治療をするため(というかそうであるか確かめるため)、テストステロンというホルモン剤を飲んでみることになったと書きました。

このお薬、ホルモン反応性尿失禁でなければ飲んでも尿漏れは改善されないとのこと。


病院で尿漏れが止まったかだけではなく、量も良く見ておいてねって言われていたので、毎日尿漏れチェックをしている。




このお薬を飲み始めて4日。。。





なんだか尿漏れの量が減ってきたんだけど?!




ちょっと分かりずらいんだけど、写真の丸の中にちょっと黄色くなってるところがあるの。
もちろん黄色の正体は空のおしっこ。

DSCN2958-1.jpg


薬を飲み始める前は、もっと黄色くなる面積も大きかったし、1箇所だけ黄色いなんて事はなく、もっと何箇所も黄色くなっていた。



空のおしっこなんて「洗えばいいや!」なんて思ってたから比較するための写真がないんだけどね汗(こんなことなら写真撮っとけばよかった大泣き





まだ貰ったお薬も残ってるし、病院にも行ってないからなんとも言えないんだけど、もしかしたら超少数派の雄犬のホルモン反応性尿失禁?!




ねえ、どうなの?空さん。

DSCN2960-1_20090226111016.jpg




だよね苦笑い





でもそんなに嫌そうに答えなくてもよくない?
そんな態度をとるなら空の変顔のっけちゃうぞ!


寝てるところを動かされて牙を剥こうとしたがベロが出ちゃってだらしのない写真だ!(笑)

DSCN2954-1.jpg








心配してくれた皆様。
空はこのように(どのように?)元気です。
雨ばっかり降っちゃって、元気にお散歩してる写真が撮れないので、寝ている写真ばっかりになっちゃうけど。。。

今すぐどうこうなるわけじゃないし、少数派の可能性も出てきたので、また病院に行ったりしたら尿漏れ続報していきたいと思います。












わんこのおやつ屋さんをしています。
人間の食べられる材料を使い、ひとつひとつ手作りしています。
よろしかったら覗いてみてください。

入り口はこちら↓



    


首輪&リードの販売もしています。

柄は下記の通り。お揃いのリードも作れます。
首輪


金具はすべて犬のリード、首輪用に使える継ぎ目のないものを使用しています。
テープもPPテープ(リプロンテープ)という丈夫なテープを使用しています。


ハーフチョーク   1,800円
首輪(バックル)  1,500円
リード        1,200円

ハーフチョーク + リード 3,000円 → 2,500円
首輪(バックル)+ リード 2,700円 → 2,300円

興味のある方は、左サイドバーのメールフォームからお問合せ下さい。





2009⁄02⁄26 11:26 カテゴリー:病気 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








たかが尿漏れ、されど尿漏れ


突然ですが、我が家の空、尿漏れをしとります汗

気づいたのは3週間ほど前だろうか。


私達のお布団で一緒に寝ている空。
朝起きるとシーツに黄色いしみがえぇ


寒いから冷えてちょこっと漏れちゃったのね~位に思っていた。

だから夕方のお散歩に加え、20時ごろ一度おしっこしに外に出してみたりした。



がっ、やっぱり漏れてる。

しかも暖かい日でも漏れている。

ちょっとおかしい?




ネットで尿漏れを調べると、膀胱炎や結石があると尿漏れを起こすことがあるらしいことが判明。

空の様子を見ている限り、膀胱炎や結石の疑いはないと思われるけど、何か病気が隠れていたら困るので、一応病院に行ってみることにした。



そして土曜日(21日)、午前中に歩いていこうかと思っていたら(お嬢のプールの送り迎えで車がないのだ)午後ならお父ちゃんが連れて行ってくれるというのでお願いした。



血液検査、尿検査、レントゲン。



帰ってきたお父ちゃんが話した結果は意外なものでした。



ヘルニアだって。
大学病院でMRIを撮ったほうがいいかもしれないって。
結果が良くなければ手術だって。。。





なんですと?!えぇ




よくよく話を聞いてはみたものの、動揺しまくりのお父ちゃんの説明ではちっとも分からない汗

病院もそんなお父ちゃんの様子を察してか「お母さんにちゃんと説明するので都合のいい時に来てください」と言ってくれたらしい。(お父ちゃん役立たず。。。)




この日はお父ちゃんの話を聞き終わる頃には診察時間が終わってしまっていたので、週明けに説明を聞きに行くことにして、貰ってきた尿漏れを止める薬(お父ちゃんいわく)を飲ませることにした。





そして昨日の月曜日。

話がややこしそうなため、メモ帳とボールペンを持って病院へ。





まずは尿漏れから。

尿漏れするということは、膀胱がいっぱいになって溢れちゃってる事になるそうで、多飲・多尿ではないかという事で、事情聴取&血液検査&尿検査を実施。

家での様子から、水をがぶ飲みしているわけでもないので多飲が原因ではないだろうということに。




では多尿は?


おしっこトラブルにつき物の腎臓の数値は正常なので、腎臓が悪いわけではない。


クッシング症候群という病気の時に尿漏れを起こすことがあるが、クッシングの場合ALP(アルカリフォスファターゼ)の数値が1000以上になるので、これも正常値なのでクッシングではない。


糖尿病の場合、多飲多尿になるが、Glu(血糖値)が空腹時200以上になるのでこちらも正常値なのでない。


肝不全の時も尿漏れがするが、もっと他に症状が出るし、肝臓の数値に問題はないのでこちらもない。


尿検査の結果、細菌もないし、おしっこも綺麗なので膀胱炎もない。


結石も結晶が出てないのでこちらもない。


とここまでで、尿検査、血液検査での原因究明が終了。




あとはホルモン反応性尿失禁(エストロゲン反応性尿失禁)というのも考えられるが、こちらは不妊手術をした雌犬に見られるが、雄犬の症例はものすごく少ない。そして先生は雄犬の症例を診たことがない。

ホルモン反応性尿失禁の可能性はなくはないが。。。ものすごく低い。




他に考えられることは、何らかの理由で膀胱が圧迫されていること。。。

ということでレントゲン撮影に。



通常、腰椎から尻尾にかけての骨(丸の中)はまっすぐらしい。

lecture_p04_20090224125547.gif

(※注:図は拾い物でダックスです。)

が、空の骨は結構な角度でV字に曲がっていた。


そして足を拭くのを嫌がること(これは前からだけど、最近牙を剥いて怒ったりするの)、屈曲反射(動物の後ろ足をつかんだりすると、逃れようとして足を曲げるこの反射を屈曲反射と言う)がちょっと鈍いこと、尿漏れがあることから、神経が圧迫されているのではないかと。。。


よって椎間板ヘルニアではないかというお話であった。




※ちなみに椎間板ヘルニアとは・・・
激しい運動や老化などで椎間板に変性が生じて、髄核とよばれる物質が脊椎のクッションとなる脊髄(神経)を圧迫するヘルニア。足を引きずる、階段の上り下りを嫌がるなどの様子がみられ、放置すると、神経が麻痺して半身不随を起こす。
と書いてあった。




もし、尿漏れの原因が椎間板ヘルニアだった場合、おしっこに関わる機能の神経の他にも神経が圧迫されている可能性がある。

今はほんの少しの尿漏れですんでいるが、神経が強く圧迫されている場合、突然おしっこが出なくなったり、他の内臓も何らかの異常が出たり、歩けなくなったりする可能性もある。

レントゲンでは神経が圧迫されているか分からないので、圧迫の程度を見るためにMRIを撮ったほうがいいのではないかということだった。

そして圧迫の程度が酷ければ、MRI→即手術になる事もあると。。。



MRIは日帰りだけど全身麻酔で7~8万、手術となったら2週間程度の入院と自宅での2ヶ月位のゲージレスト生活。費用は30~40万かかるそうな。。。



ゆくゆくは歩けなくなる事があるだけなら、痛みや苦痛がないのなら、空の性格や今までの生い立ち、犬としての喜びなんかを考えて、手術はしなくてもいい。

幸い、市内に鍼を打ってくれるところもあるし(これは空が我が家に来た時からヘルニアになることを想定して探しておいた)、好きなだけ走り回って、遊んで、それで歩けなくなったら車椅子を作ろうと考えていた私。

だって走ることも大好きなボール投げもできなくなった上に、家族と離れ離れの入院生活を強要して、その上手術しても元通り走ったり出来る保障はないわけで。。。

だったら空には空らしく最後まで生きて欲しい!



でも内臓に影響が出てしまうなら話は別!
内臓をやられてしまったら、空も苦痛を味わうはず。


とにかく圧迫の程度を知ること、どこに影響があるかを知ることが優先だと考えて、MRIの検査の予約をしてもらうことにした。(しかも費用のことをお父ちゃんに相談せずに即決してしまった)



MRIまで1~2ヶ月待つということで、可能性の低いホルモン反応性尿失禁の治療をするため(これは薬を飲んでみて反応をみないそうであるか判断できないらしい)テストステロンというホルモン剤を飲んでみることになった。

これがお父ちゃんが言っていた尿漏れを止める薬だったわけだ汗



ただの尿漏れなんて軽~く考えていたのに、なんだか大事になってしまった。うわーん


でも幸い空は元気だし、食欲も「いい加減にしないさい!」って言いたくなるくらいあるし、歩き方がおかしいなんてこともないからなぁ。。。


病院で「静かにさせておいた方がいいよ」なんて言われたけど、それが一番難しいかも(笑)


しばらくは階段の上り下りはさせず、ひたすら抱っこすることにしましょ♪
お腹がでかくなってきたので結構キツイんだけど、お坊ちゃまのために頑張りましょ♪




MRIまでまだ時間がある。
手術のこともそれまでにもう一度勉強して考えなくては。。。
そして費用のこともね。。。(出産に手術にダブルパンチは痛いわぁ)













わんこのおやつ屋さんをしています。
人間の食べられる材料を使い、ひとつひとつ手作りしています。
よろしかったら覗いてみてください。

入り口はこちら↓



    


首輪&リードの販売もしています。

柄は下記の通り。お揃いのリードも作れます。
首輪


金具はすべて犬のリード、首輪用に使える継ぎ目のないものを使用しています。
テープもPPテープ(リプロンテープ)という丈夫なテープを使用しています。


ハーフチョーク   1,800円
首輪(バックル)  1,500円
リード        1,200円

ハーフチョーク + リード 3,000円 → 2,500円
首輪(バックル)+ リード 2,700円 → 2,300円

興味のある方は、左サイドバーのメールフォームからお問合せ下さい。







2009⁄02⁄24 12:50 カテゴリー:病気 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








息子君の大(?)冒険


17日(火)のできごとでございます。


空のお散歩をしてると携帯電話がなった。


なぜかお家にいるお嬢から。


(@・Д・@)??


?を頭に飛ばしつつ、電話に出ると。。。



息子君が家出した!



と。。。



家に戻ってみるとこんなものが置いてあった。


DSCN2957.jpg





事の発端は夏休み明けまでさかのぼる。


日頃から学校の手紙類をち~とも出さない息子君。


2学期はこの息子君の行動によって、授業参観の日にちと時間が分からなかったり、行事の出欠が出せなかったりした。


たいてい、ピーチのママから(子供が息子君の同級生なの)情報提供があり、何の手紙が出てないのか、返事がいるお手紙なのか、学校トラブルの手紙なのか、ある程度把握できてはいたんだけどね。


授業参観のたびに机チェックによって出てくる大量のお手紙&テスト&ハンカチ&靴下。怒
(なぜ靴下まで???)


挙句の果てに、証拠隠滅のため自宅の机の中に大量のお手紙を隠し、年末の大掃除のとき何食わぬ顔で捨てようとしたところを御用となった。


当然ながら、かなりのお説教をした。


そして約束も。



・お手紙は貰ったら必ず連絡袋にいれて持って帰ってくる。
・持って帰ってくるのを忘れても勝手に捨てずに、何日後でも必ず出す。
・うそはつかない。




と。。。






当然すぐに直るわけでもなく、何度となく繰り返されるお説教&お約束。ガーン



そして先月、とうとう最後通告がお父ちゃんによって出された。



今度手紙を持ってこなかったら野球は辞めさせる。
ウチにも居られないと思え!
(寺に預けちゃうぞってことらしい)





と。。。







そしてとうとうこの日。


お父ちゃんの依頼により、息子君の教室へ抜き打ちチェックへいったお嬢によってまたしても大量のお手紙が発見された。
しかも授業参観のお手紙入りorz


当然こっぴどくお説教をし、「授業参観来て欲しくないならいかないよ!(╬◣д◢)ァァン? 」と言い残しお散歩に出かけてしまった。



ら、家出だよ汗



3週間ほど前お年玉入りのお財布をなくしているのでお金は持ってないし、近所のお友達もスイミングの日でいないし、チャリは置いてあったのでそう遠くまでは行けないだろう。(チャリは交通事故にあってるので乗っていけなかったらしい)


という予想の元、17時半を過ぎたら探しに行こうと思い、のんびりしていた私。







17時になる前に息子君帰ってきました!Σ\( ̄ー ̄;) 早すぎだよ!






とりあえず事情聴取をすると。。。


ママが出て行った後、お父ちゃんの最後通告を思い出し、野球は辞めさせられるし、家にももう居させてもらえないと思ったから家出した。
でも知らないおじさんが声をかけてくれて、慰めてくれたから帰ってきた。


ということらしい。



そりゃあ、大荷物持ってベソかきながら歩いてりゃおかしいと思うわな汗
きっと声をかけて慰めてくれたおじさんは、息子君が知らないだけで、知らない人じゃないと思うし。。。





かくして知らないおじさんの助けをかりて、息子君の家出は終了。(おじさんありがとうございました!)




でもお父ちゃんが帰ってきてから、またこっぴどく叱られたのでしたガーン



▽read more





2009⁄02⁄23 10:36 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








たぬき参上!


16日(月)、チームまめ太郎商店を途中で拾い、日野ドッグランへ。


実はもう1チームやってくるのだが、遅くなるということで先に遊んでいることにした。


---------------------------------------------------------------

ここで業務連絡。

妹よ!
今日の空はかえる色ですぞ!
ちなみにまめは、小豆はよ。

----------------------------------------------------------------


ランへ着くとなにやら大きなわんこの先客がいた。

あら、な~んか見たことあるぞぉ。

DSCN2929-1.jpg

以前会った事のあるバニラちゃん。
1歳のお誕生日を迎え、ついでに初ヒートも終わり、すっかり落ち着いた大人の女になっていた。

がっ、空には前回の記憶が強烈に残っているのだろう。
執拗にバニラちゃんを追いかける(苦笑)









DSCN2930-1.jpg
しかし、バニラちゃんは空なんかより人間に撫でて欲しいらしい。

ピトっと人に寄りかかっては転がり、腹を出して撫でて攻撃をしていた(爆)

その間も空の執拗な攻撃は続き。。。








DSCN2932-1.jpg

見かねた(?)ノアちゃんが空を狩りにやってきた。


ノアちゃん、狩っちゃってください。
そして空を静かにさせてください!(懇願)











DSCN2931-1.jpg
一人では勝ち目がないと思ったのか、なにやらまめと密談している空。

二人ともヘタレなんだから作戦会議したってどうにもならないと思いますけど?ぷぷ










DSCN2933-1.jpg
そんな男共をギャフンと言わせるためか、コチラもなにやら密談中。

小豆ひとりで十分強いのに。。。

ノアちゃんと組むんですか。。。

怖いわぁがーん







DSCN2935-1.jpg
女達の殺気を感じたのか、ターゲットを替える空。
ジャック君に夢中3はーと

散々遊ぼう攻撃をし(空の遊ぼうはひたすら吠え続けるの)、反撃を食らうと逃げ惑う。
どこまでヘタレなんだガーン


でもなにやらうれしそうである。
どこぞのM男キャラを楽しんでいるのか???










そんなこんな楽しく遊んでいると、遅刻者到着。


やってきたのはお馴染み、新さく情報のさくとかーちゃん、そしてさくの妹としてやってきたたぬきこころ。


たぬきこころの注射がやっと終わり、外で遊べるということで、集まることになったのよね♪

DSCN2940-1.jpg
たぬきだの、もじゃだの呼ばれておりますが、本犬ちっともお構いなし!

って、それもそのはず。
車酔いでお疲れなのよね。
ちょっと目がうつろよ!
大丈夫???








DSCN2939-1.jpg
しかし、ここにもお構いなしの者が。。。
もちろん空です汗
たぬきこころを執拗に遊ぼう攻撃をし、追い掛け回すガーン
もちろん遊ぼう攻撃中はひたすら吠えとります(汗)
こんなに吠えられたことはないであろうたぬきこころ。
おどおどしてるし。。。(こころスマン!)










DSCN2943-1.jpg
おかげきたぬきこころは空のヨダレでびちょびちょ。
そのまま転げる転がされるのでドロドロ。


かーちゃんスマン顔文字1(背景黒用)













DSCN2937-1.jpg
あまりにも可哀相なのでたぬきこころ避難。

がっ、ストーカーのように付きまとう空。

なんだか小豆が小さい頃を彷彿とさせる光景だわ(笑)
小豆にも散々付きまとって、「俺の味噌汁を作れ!」ってやったものね汗









DSCN2938-1.jpg
完全にたぬきこころをロックオンだわ。
もうたぬきこころなしには生きて行けないくらいの勢いだ(笑)

たぬきこころよ。
残念だけど諦めておくれ。
こうなった空は誰も止められないわ。
もうちょっと大きくなったら、味噌汁の特訓よ!








DSCN2948-1.jpg
私がたぬきこころに味噌汁を特訓している妄想にふけっていると、見かねたまめママが空を捕獲していた(汗)

空が動けないと分かると、これ見よがしに近寄ってくるたぬきこころ。
これでもか!というくらい空の回りをウロウロ。。。

こころ、性格悪いわよ!







DSCN2944-1.jpg
空に追い掛け回されることなく、自由の身になったたぬきこころ。
果敢にもみなさんにご挨拶に向かう。

さくはなにやら小豆の後ろに隠れて家政婦は見たごっこに夢中のご様子。
捕獲されてる空を見てるのかしら?

それにしてもさく。
さらに影が薄くなってるけど。。。(汗)







DSCN2950-1.jpg
あんなに空にビビってたたぬきこころ。

さくにはなんとも強気である。(やっぱり性格悪いでしょ?)

小豆はたぬきこころに絡むことなく傍観者に徹している。











楽しい時間はあっという間に過ぎ、とっくにお昼を回っていたのでドッグランを後にし、まめ家へ移動することに。

がっ、かーちゃんの花粉症が酷くなってしまったため、かーちゃん御一行はここで帰る事に。。。

残念だわ泣

かーちゃん、さく、たぬきこころ。
また遊ぼうね♪
かーちゃん、花粉症お大事に。






残った者はまめ家に移動し、まったりした時間を過ごす。

DSCN2951-1.jpg

まめママ特製ハヤシライス(あってる?)にサラダ。
ヤガイ持参のから揚げ、焼きナス、こんにゃくの煮物(全てお父ちゃんのお弁当の残り)



あまりにまったりし過ぎて、まめ家での写真がこれしかございませんの(照)




家に帰った空はさすがに疲れたらしく。。。

DSCN2953-1-1.jpg DSCN2952-1.jpg

白目むいて、ベロ出して寝ておりました(笑)







2009⁄02⁄20 10:56 カテゴリー:こども達 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








バレンタイン


14日(土)はバレンタインデーでしたね。
皆様どう過ごされましたか???


我が家のバレンタインはと言いますと。。。



午前中はお嬢のスイミング。
午後は息子君が野球、私とお嬢は中学校の制服の採寸。
夕方お父ちゃんが息子君の野球のミーティングとなんだか大忙しでございました。


で、肝心のチョコですが。。。



男っ気の全くないお嬢は(6年生なので男っ気なんてなくて当然だけど)友チョコを大量にゲットheart0
ウハウハで食しておりましたにっこり


がっ、貰ったという事はお返ししなくちゃいけないって事で。。。


翌日必死にチョコ作りをしておりました(笑)





一方息子君は。。。


当然の事ながら一個ももらえずムム…
誰からも貰えないってボヤいておりました汗



そんな可愛そうな息子君のため、ついでにお父ちゃんのため、毎年恒例の親チョコ作り。


いつもはガトーショコラを作るんだけど、今年はちょっと前から
「レアチーズケーキが食べたい!!!」
と言われていたのでレアチーズケーキに決定。


ただお嬢がチーズ嫌いのため、お嬢の分は別に作ることに。。。(非常に面倒くさい)

お嬢にはいちごとバナナのオムレット(製作時間10分なのだ!)

DSCN2926-1.jpg

結局、オムレットも人数分作ったんだけどね。



そしてすっかり忘れていましたが、ウチには男がもう一人一匹。
コチラも何にもないと可哀相なので空用オムレットを作ることに。(やっぱりちょっと面倒くさい。。。)

DSCN2927-1.jpg

中身はヨーグルトといちご。
生地は卵を入れなかったのでちょっと白っぽくなっちゃったけど、お味はいいでしょ♪


ではでは、空のオムレットを食する様子をご覧下さい。

あっ、ボリュームにご注意下さい!
お嬢の笑い声と、ヤガイとお父ちゃんの雄叫びが入ってます(笑)




そんなこんなな慌しいバレンタイン。
結局、デザートを大量に食べただけでした(笑)






2009⁄02⁄17 09:56 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








やっと。


またまたお久しぶりのヤガイです。

前回、張り切って(?)M男を完結させたその夜、珍しいことをした罰なのか、はたまた雪を降らせまいとした私の体力の限界だったのか、ヤガイ高熱を出しました(涙)

その後1週間、40℃超えの高熱と戦い、腹痛と戦い、やっと復帰でございます。
(ちなみにインフルエンザではありませんでしたよ!)

なぜにそんなに長引いてしまったかと申しますと。。。


実は。。。



ヤガイ妊婦なのです笑い。
ただ今16週なので・・・5ヶ月です。

なので効き目の弱い解熱剤しか飲めず、1週間も寝込むハメに。。。

お父ちゃんや子ども達にも、かなり心配をかけましたわ。

そんなこんなな1週間、やっとブログを書けるくらいに復活です♪


---------------------------------------------------------------


実は、寝込むちょっと前からコツコツ新しい商品を作っておりました。
なにせ出産費用を稼がねばならないので(笑)

今日はそのお披露目おば。


まずは和柄の首輪(バックルタイプ)&同柄のリード(青)
青 和柄 首輪2 青 和柄 リード2


和柄のハーフチョーク&同柄のリード(赤)
赤 和柄 首輪2 赤 和柄 リード2


和柄のハーフチョーク&同柄のリード(緑)
緑 首輪2 緑 リード2

和柄のハーフチョーク(青)
青 花 首輪2

和柄のハーフチョーク(赤)
赤 花 首輪2


みんなそれぞれリードとセットで作っていたんだけど、近所でアクシデントがあったりして、リードだけがいなくなってしまった汗


リードは持ち手が外れるタイプで、「ちょっとお買い物したいから待っててね♪」なんて時に、首輪からリードを外さず支柱にくくれるようになっています。
持ち手にもう一本リードをつければ、2頭引きも出来ちゃいます♪


結果的にハーフチョークが多くなってしまいましたが、全種類バックルタイプも出来ます。
(だってハーフチョーク買おうと思ったらすっごい高かったんだもん。作ったら安くできるかなぁと思ってさ)


金具はすべて犬のリード、首輪用に使える継ぎ目のないものを使用しています。
テープもPPテープ(リプロンテープ)という丈夫なテープを使用しています。


ハーフチョーク   1,800円
首輪(バックル)  1,500円
リード        1,200円

ハーフチョーク + リード 3,000円 → 2,500円
首輪(バックル)+ リード 2,700円 → 2,300円


で販売しようかなっと思ってます。(PICOROで扱うかはまだ考え中)

興味のある方はメールフォームからお問合せ下さい。





2009⁄02⁄06 22:26 カテゴリー:未分類 comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
