3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








M男と呼ばれて。。。後編


M男の続きでございます。(早いでしょ?褒めて~!)


すっかりM男が定着してしまった可愛そうな空。

この後さらにM男を浸透させてしまうことになった。うわーん


まずは昨日載せそこねた貴重な動画から。
何が貴重かって?
シュシュちゃんが絡んでます(笑)







貸切状態だったランに突如やってきたレオ君♂。
DSCN2816-1.jpg

まずは皆さん偵察がてらご挨拶。
(シュシュちゃん以外ね。)

この時はまだ様子見なのでみんな笑顔である。








DSCN2820-1.jpg
まだ10ヶ月だというのに、果敢に遊んで攻撃を繰り広げるレオ君。

しかもM男ヘタレな空が気に入ったようだ汗
逃げる空を追いかけ、ひたすら遊ぼう攻撃☆
レオ君もS男???






DSCN2819-1.jpg
空も必死の形相でレオ君に応戦。
空、相手はまだパピーよ。
そんなにビビらなくてもガーン

でもそんな空の様子を見てまめママとへんPさんは。。。

空ちゃん喜んでる!(爆)

喜んでませんから!!!





ではでは、レオ君の果敢な遊んで攻撃を動画でお楽しみ下さい♪







でもね。
この勇敢なレオ君。
空とシュシュちゃん、まめがバトリだすとかなりドン引きしていた。




しばしレオ君と遊んだ後、ご一行様はお腹がすいたためまめ家に移動。

DSCN2829.jpg

本日のメニュー
まめママ作・煮込みハンバーグ&サラダ。
ヤガイ作・炊き込みご飯と春菊の胡麻和えとヒジキの煮物(どれもお父ちゃんのお弁当の残りよ)

そしてご覧いただきたいのが白いご飯
写真はまめママの策略に嵌るまいと頑張って減らしてもらったもの。
へんPさんはてんこ盛りにされていた(ご愁傷様)



まめママの策略、それは。。。



炊き込みご飯はまめ家の夕食!



あの~。
私作っただけでまだ食べてないんですけどガーン
ちょっとくらい食べさせてくれてもよくない???(もちろん食べたけどね)
そういえば、栗ご飯の時も酷い目にあわされたっけ。。。(危うく食べさせてもらえないところだったの)


まめママ料理上手なんだからさぁ。。。



炊き込みご飯くらい自分で作りなさい!!!怒る






そんな人間達の攻防戦をくれくれビームを発しながら見つめていた4コギ。
何ももらえないと分かると、それぞれまったりモードに突入した。

DSCN2831-1.jpg

まめ家お初のシュシュちゃん。

すっかりくつろいでおります笑い。

なぜか私のコートがお気に召したようで、コートの上で寝ていたのに、へんPさんにどかされていた(笑)





DSCN2833-1.jpg


どこでもゆる~いまめ。

ファンヒーターの前を独占中。














DSCN2834-1.jpg


小豆はまめママの足元。

テーブル越しにしか写真が撮れないわよ怒る





あっ、ウチのお坊ちゃまがいない。。。(汗)
なぜだ?





まめがあまりにもくつろいでいる為、イタズラしてみる事に。。。ぷぷ

DSCN2835-1.jpg

お仕置用のスリッパを持っていただきましたにっこり

でも何をされても全く動じないまめ。

それはそれでおもしろくないぞ!

あまりにも動かないため、強制的に移動していただきましょう♪





DSCN2837-1.jpg

シュシュちゃんのお隣♪

冷め切った夫婦のようだなんて言われてたけどねぷぷ


しかし、この人間達のおふざけがお気に召さなかったシュシュちゃん。

背後のまめの気配に気付き、大騒ぎになったえぇ







そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、そろそろお開きに。。。

もちろん恒例の集合写真を撮りましょうね♪

でも皆さんまったりしすぎてどうにもならん状態だし。。。

ということで、こんな写真になりました(笑)

DSCN2841-1.jpg

なんだか皆さん不満そうね~(笑)
そりゃぁ、ねてることろを無理やり移動させられたんだものね~。
たまにはこんな集合写真もアリでしょ?(笑)






遅くなりましたが、まめママ、へんPさん。
と~ても楽しかったよ。ありがとう3はーと
またお迎えに行くので待っててね♪








2009⁄01⁄28 11:07 カテゴリー:こども達 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








M男と呼ばれて。。。


え~。(汗)

またしてもお久しぶりですヤガイです。


まずはお詫びから。

前回の『集会』の後編がまだ更新されておりません。
楽しみに待っていてくれた方ごめんなさい。
ちょっと書いてみようかと思ったんだけど、去年のことですっかり忘れちゃってたりして。。。汗;
なので続きはコチラでお楽しみ下さい!(なんて投げやりなえぇ





ここからが本編です。

先週の火曜日(1/20)、久しぶりにチームまめ太郎商店チームS子と共にドッグランに行ってきました!


平日昼間はほぼ貸切状態のこのドッグラン。
すぐに犬達は自由の身に。。。

まずは恒例のパトロールから。

DSCN2762-1.jpg

犬見知りのシュシュちゃんも一緒にパトロールしておりますにっこり


早くもパトロールに飽きた空。
どうやらターゲットを発見した模様。
もちろんターゲットはシュシュちゃん。
だって美人のおなごなんだもの3はーと
空が放っとくわけありません!

DSCN2763-1_20090127180113.jpg


しかし、この空の行動が後にM男と言われる原因になろうとは。。。



ストーカーはお嫌いらしいシュシュちゃん。(当たり前だって!)
すっごい顔でキレております。(苦笑)
空もかなりビビッてるぞ!

DSCN2764-1_20090127180019.jpg


っていうかさぁ。
空のこんな顔は毎回のことだけどさぁ。
シュシュちゃん酷すぎないか?!
あんなにベッピンさんだったのにぃ~。(へんPさんごめんよぉ)


な~んてシュシュちゃんの怖~い顔のことを思いふけっているうちに、まめ、小豆、空は追いかけっこを始めていた。

DSCN2771-1.jpg

あらまぁ、仲良しね~。

って、ちょっと待って!


小豆が走ってる!!!えぇ


あんなにおデブでお稲荷なんていわれてた小豆がっ!(お稲荷と呼んでいたのは私です。)
まめと空が走ってても木屑食ってた小豆がbikkuri01

小豆って身軽だったのね~。
知らなかったわぁ。



その頃シュシュちゃんは。。。

DSCN2779-1.jpg

一人、へんPさんの足元で甘えておりました(苦笑)
一緒に遊べばいいのにぃ~!



走るのにも飽きた3匹は、まめママが出したおもちゃに夢中。
シュシュちゃんも参加するか?

DSCN2783-1.jpg



と思いきや、空に追いかけられる(苦笑)

怒られてもめげないのよね~空は。


DSCN2787-1_20090127180316.jpg



そして相変わらず3匹いや2匹でフリスビー大会を繰り広げ。。。

DSCN2789-1_20090127201123.jpg

フリスビーを取るのはいつもまめ。
足は空のが早いんだけど。。。
フリスビーを咥えられないという欠点をお持ちである(笑)

DSCN2792-1.jpg




相変わらず仲間に入れないシュシュちゃんは。。。


へんPさんに撫でられ恍惚とした表情を見せていた。
シュシュちゃん完全にイッちゃってます(笑)

DSCN2796-1.jpg



でもね。



シュシュちゃんのこの顔を撮ろうと思ったら、こんな顔が撮れちゃったのよ!



DSCN2795-1.jpg

ちょっと怖い(笑)





コチラはフリスビーをボールに取り替えて、まだまだ遊ぶお三方。(一応小豆も参戦中)
すっかりボールに夢中である。

DSCN2800-1.jpg


さっき追いかけられた腹いせなのか、ここからシュシュちゃん復讐が始まる。


シュシュちゃんの執拗な攻撃をお楽しみ下さい。

DSCN2801-1_20090127175114.jpg DSCN2804-1_20090127175126.jpg

DSCN2805-1_20090127175140.jpg DSCN2808-1_20090127175158.jpg

DSCN2809-1_20090127175211.jpg DSCN2812-1_20090127175223.jpg


ボールに夢中になっている空にひたすら怒りをぶつけるシュシュちゃん。
でも空はちっとも聞きゃしない(笑)

こうなるとどちらがストーカーなのか分からなかったりして(笑)



なのに。。。


あんなとここんなところで、すっかり変態のM男扱いされている我が息子空。
なんて可哀想なの泣

確かに、どんなに怒られてもしつこく迫っていくし、ちっとも懲りないけどさ。



M男じゃありませんから!!!(一応否定してみたてへ





M男疑惑を否定したところですっかり疲れちゃったので、今日はここでお終いです。
2部構成にはしたくなかったんだけどなぁ。。。(続きが書けるか不安なので。)
できるだけ早く書くので、続きをお楽しみに♪(当てにならんて?)





2009⁄01⁄27 15:30 カテゴリー:こども達 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








あけました!


あけましておめでとうございます!!!

ボクは元気です!!!

DSCN2733-1_20090101161252.jpg


新年早々、やる気がないかも。。。(←ちょっとはやる気出しなさいよ!

DSCN2743-1.jpg

諸事情があり、昨年は中途半端な終わり方になってしまいました(汗)

っていうか、1ヶ月以上の放置プレー。。。



毎日のぞきに来てくださった方、続きを楽しみにしてくださった方、ごめんなさい。

今年はぼちぼち更新していこうと思ってます。


おやつ屋さんももちろん営業していますよ!!!


という訳で(どういうわけ???)、今年は犬用のおせちを作ってみました。
今年の年末には販売できるかしら???

DSCN2739-1.jpg






2009⁄01⁄01 16:09 カテゴリー:未分類 comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
