3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








集会


11月11日、この日は毎月恒例となったいつもの集会の日。

そう、チームまめ太郎商店さく家と一緒にドッグラン!


しか~し、いつものドッグランは整備中で閉まっているため、とりあえ申請していた会員証を頂に行き、日野ドッグランに移動。



さあ、今日も遊ぶぞ~!!!



DSCN2541-1.jpg

まずは看板娘あずきにちょっかいを出すお二方。

空もさくもど~してもあずきがいいらしい。。。

まだあずきの怖さを分かってないなぁ?

やられるわよぷぷ



DSCN2544-1.jpg

あずきの次は、お隣に来ていたコが気になるさくと空。

きっと女の子なのね(苦笑)

どこまでエロ親父ぶりをご披露するんだ?!





そしてここで、ボール登場!

まめ太郎VS空。
今日もやるのか?

と思ったら、ボールそっちのけでパトロールする方々。
ただ一人、なぜか遠吠え中の空。
意味が分からんガーン

DSCN2545-1.jpg



DSCN2548-1.jpg

やっとやる気を出したまめ太郎店長と空。

なんだか二人とも楽しそうだぁ♪

今日はバトルはお休みの日なのね(ちょっと寂しい)



DSCN2553-2.jpg

お次はあずきも参戦!

ボールをGETしたあずきよりも先に帰ってくる空。
(あずきの足が遅すぎるってウワサも。。。)

ボールを取りに行ってるんじゃないのか?

ただ走ってただけなのか???





DSCN2550-1.jpg

ボールに夢中になったこの方々。

おりこうにまめママの前に整列をしている(笑)

しかしこの後、酷い仕打ちが待っていた。










(注意・かーちゃんのデカイ声が入っています。ボリュームにご注意下さい。)






DSCN2559-1.jpg
だ~いぶ走ったので休憩タイム。

かーちゃんが持って来てくれたお水を順番に飲む。

がっ、やっぱり一番にやってくるのはチームまめ太郎商店だった(笑)

さくはおりこうさんに順番待ち。

空に至っては水そっちのけでボールを守っていた汗




今日は平和ね~。


な~んて思っていたら、バニラちゃん登場!

DSCN2566-1.jpg

見た目は大きいが、人懐っこくて、遊び上手で、とってもかわいい3はーと

人間達は自分家のコそっちのけで、もうメロメロ~heart0

せっかくだから遊んでもらえばいいのに。。。




DSCN2570-1.jpg

逃げ惑うコギ軍団(笑)

まめ太郎店長は逃亡(大きいわんこは苦手なんだって)

あずきとさくはなにやら作戦会議中。

空は「来るな~!」とばかりにひたすら吠えるガーン

バニラちゃん、喰おうとしてるわけじゃないと思うけど?




DSCN2571-1.jpg

そんなにまとまってたって、キミ達じゃ勝てないわよぷぷ

なんてったって、全員(あずき以外)へたれなんだから(笑)

その証拠に、空はバニラちゃんと反対方向に向かって吠えてるし(笑)

少しは向かっていったらどうなの???



せっかくなので、動画を撮ってみた。
ドン引きなコギ軍団をお楽しみ下さい。





しばしバニラちゃんとの楽しい時間を過ごした御一行。
次なる予定が入っているので、泣く泣く移動することに。。。


長くなったので続きは次回で。


おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ








2008⁄11⁄14 10:54 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








狩りだ!


昨日の続きでございます。

前日、出かけない宣言をしたにもかかわらず、結局この日も出かけることに。

まあ、子どもが4人も家で暴れててもね。。。




本日の目的は狩り!
(注・動物は狩りません)






子ども達は『いちご、いちご♪』とおおはしゃぎ。





誰がいちごを狩るって言いました???


しかもまだいちご狩には早いでしょ?




本日狩るものを子ども達に告げると、大ブーイングがおきたガーン




なんで?

きっと楽しいのに。。。(涙)





ブーイングを受けながらも、目的地に向かう御一行。
目的地まではヤガイ家から車で15分。



目的地に到着すると、早速試食をさせてもらい(しかもたっぷりと)、おのおのどの種類を採るのかを決めた。


採った分は買取なので、一人2個ね!!!


と言い聞かせ(以前ぶどう狩りに行ってとんでもない事になったの大泣き


いざ、狩りへ!


DSCN2538-1.jpg

もうお分かりですね。

本日の狩りはりんご


こちら真剣な表情で物色する方々。

ブーイングの嵐はどこへやら(苦笑)

かなり真剣に選んでおります。

青っぽいのはジョナゴールドって種類だったかな?(記憶が。。。)

なかなかどれを採るのか決まらず、しばしりんご鑑賞会になった(笑)




DSCN2537-1_20081113094934.jpg



こちらもどれにしようか決めかねているご様子の7歳。


もう、いい加減に決めようよぉ(笑)










この後、5歳は木の上のほうにある赤いりんごを採るため、2mはあろうかという脚立の最上段へ。



落ちるって~!!!えぇ



人の心配をよそに、脚立の上でつま先立ちまで披露。



やめて~!!!がーん


ニコニコしながら脚立をおりてきたよorz
ホントにこのお方、怖いものなしである(滝汗)



そんなこんなしながらも、全員無事にりんごを収穫できた。


でもなんか多い。。。



一人3個になってるorz




楽しかったから、まっ、いっか♪


せっかくなので、りんごの木の前で記念撮影。
DSCN2540-1.jpg


その後、恐怖のお会計に望んだヤガイ家。
りんご14個(私の分が2個♪)&入場料で2700円也。
思ったよりもお安いわぁ~3はーと(実はだ~いぶまけてもらっちゃった)
大満足だね♪


いちごじゃなくても楽しかったでしょ?

次は何を狩るのかしらね~。





おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 









2008⁄11⁄13 09:46 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








公園に行こう!


だ~いぶ間が開いてしまいましたが、先々週のお話。

災難続きだった息子君を何とか外へ連れ出そうと考えたヤガイ&おとうちゃん。



公園に行こう!!!



ということに。(もっと楽しいところが他にもあるだろうに。。。はぁ


アスレチックもあるし、芝生もあるぞぉ!
2834303759.jpeg   DSCN2517.jpg
(注・↑これは拾い物です)


前日、姉ちゃん家の7歳、5歳を連れてきたので(たこ焼きパーティーしたのにっこり)みんなで行ったらきっと楽しいって♪


という事で、諸事情によりほとんど寝ていないヤガイ、朝からせっせとお弁当を作り、いざ麻溝公園へ!(もうこの時点でグロッキー状態よ汗




まずはアスレチックへ。
ここのアスレチック、40種類くらい楽しめるらしい。
でも空は入れないので、子ども達だけで行っていただいた。
(空が入れないので写真がないのうわーん


空とその辺をブラブラしながら待っていたが、子ども達はアスレチックに夢中♪
待てど暮らせど帰ってこないjumee☆faceA76




あの~。お昼ごはんは???(笑)




途中、5歳がアスレチックから落下し、頭を打つという事件があったらしいが、楽しく遊べたようだ。


お弁当を食べ終わると、子ども達は今度は芝生でバドミントン&サッカー。
空は芝生にも入れないので、おかあちゃんと相模原公園までお散歩。


お散歩から戻ってくると、子ども達はバスケとしていた。

DSCN2526-1.jpg


とっても楽しそうだ♪
でも5歳の姿が見当たらない。
ちょっと辺りを探してみると。。。




「!!!」




DSCN2523-1.jpg


 木の上にいらっしゃいました(笑)

 どうやら5歳は高いところが好きらしい。


 でもね。
 
 落ちて怪我でもされたら大変である。



 危ないから降りてきて~!

 












DSCN2524-1.jpg


サルのようにスルスルッと棒を滑って降りてきたえぇ


危ないって言ってるのに~!!!

キミには恐怖心って言葉がないのかね?!


















DSCN2535-1.jpg

今度は本物のサルのまねなのか。。。

かなりご機嫌である。

 
あれ?息子君は???



一人仲間に入れず、砂場でイジケておりました(笑)




この日は前日までに比べるとかなり寒く(今はもっと寒いけど)、全員風邪っぽかったので早々に引き上げることにした。
でも寄らなきゃいけない所があるのよ!


それは、チョコビカフェ


前日夜遅くまで&当日朝早くから作ったジャーキーをお届けしに行かねばならん!

せっかくなので全員でお茶でもしていこうと思ったら、5歳が眠りこけていた(涙)
仕方がないので、お届けだけ済ませ、家路へ。

当然、夜ご飯も一緒に食べ、今夜もお泊りの5歳、7歳。


明日は出かけないからね~!!!


といいつつ、出かけることとなる。。。







続きはまた明日♪おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 









2008⁄11⁄12 13:21 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








災難


先週のお話。


息子君、学校から帰ってくるなりランドセルをぶん投げ、猛ダッシュで遊びに出かけた。(←いつものことなの)
この日は石ちゃんと一緒に写真を撮ったS君のおうちへ。

『野球するんだぁにっこり』と張り切っておりました。


お嬢はウチに居るというので、私もちょっくら買い物に出かけた。
30分程で買い物を済ませ帰ってきたら、ウチの前にS君ママの車が止まっていた。



なんで???


S君宅まで徒歩3分。


なぜに送ってもらっている???




私が頭に?マークをいっぱい飛ばしていると、S君ママが焦った様子で駆け寄ってきた。



息子君の目にテニスボールがぶつかっちゃって・・・汗



はい?!



よ~く話を聞いたところ、どうやらかなりの至近距離で野球をしたらしく。。。(←アホだ)
野球チームに所属し、しっかりと練習しているS君に向かってへなちょこストレートを投げてしまった我が息子君。



当然、クリーンヒット☆



ついでにそのボールが息子君の目にクリーンヒット☆



自業自得でしょ汗




応急処置して送ってきてくれたS君ママにお礼を言い、息子君の元へ。
目がどうなってるか見たいしね。




『痛い~!!!』




と目を押さえながら泣いている息子君の手をひっぺがし、見てみると。。。




目の周りにきれ~いにボールの痕がっ!えぇ




つい笑ってしまった。
しかもゲラゲラと。



S君ママに「可哀想だから写真は撮らないであげて~」と言われていたので、撮りたい気持ちをぐっと我慢し、息子君を慰めてみたが時既に遅し。(←笑っちゃったから。。。)



思いっきりいじけモードに突入した息子君、前日の災難まで持ち出していじけている。(これも思いっきり笑っちゃったのよね汗




だってね。


学校の鉄棒で「風にたなびく洗濯物」の役をしてたんだって。(←そもそも何ごっこなんだ?!)

2475575848.jpegこんなイメージかしら?(注・画像は拾い物です)

風に吹かれ、落ちようとしたら(洗濯物役なので)、反対に飛ばされて頭を鉄棒にぶつけたんだと。。。




どこまで役に徹するつもりなんだ?(爆)




アホすぎて心配できん!





そんなこんなでいじけ虫と化してしまった息子君に更なる悲劇が。。。



お風呂場に行こうとしたらトイレのドアノブに頭をぶつけ、デザートを食べようとしたら椅子に足を強打し、『もう動かない!』と寝転がっていたら空に顔面を踏まれた。



踏んだり蹴ったりだね(笑)

もうちょっと気をつけて生活しようね♪




おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄11⁄05 11:18 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
