3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








OPEN SALE!


DSC_0065_04-1.jpg

久々にボクの出番です!


わんこのおやつ屋さんPICOROがOPENして一ヶ月がたちました。


カタログを見たいといってくださった方、ご注文してくださった方、宣伝をしてくださった方、陰ながら応援してくださった方、本当にありがとうございます笑い。



そんな感謝も込めて、今更ながら OPEN SALE をしようと思います!(ホントに今更だよおかあちゃん。。。)



まずは新商品(?)

お試しセットのご紹介です。

DSCN2371.jpg

3~4種類のビスケットを一袋に詰めたお試しビスケット(85g)&ささみジャーキー(50g)のセット。

お値段なっ、なんと


1,500円(消費税・送料込み)



ビスケットの種類はおかあちゃんが選ぶそうです。
だから「これ入れて~!!!」っていうことはできないんだって。

でもアレルギーや好き嫌いのあるコもいるだろうから、アレルギーのある場合、好き嫌いが激しい場合は、先に言ってくれればそのコの食べられるものを入れてくれるって♪

他の商品も一緒にできるので、SALE期間の今のうちに、お一ついかがですか?



お試しセットご注文時の注意点をいくつか。

お試しセットは送料込みですが、注文時、送料が加算され計算されてしまいます。
自動返信メール後、おかあちゃんが計算しなおしてもう一度メールをお送りします。
おかあちゃんが送ったメールに記載されている金額が正しい金額になりますので、おかあちゃんからメールが来るまでは、振込しないでください。

あと、おかあちゃんはそそっかしいので、それでも金額が間違っていることがあるかもしれません。
よ~く確認して、違っていたらおかあちゃんに
「金額違うやないかぁ!ボケ!!!」と言ってやってください。
(↑いっくらそそっかしいからって、金額間違ったりしないわよ!きっと。。。それになんでクレームだけ関西弁なのよ?!)




DSC_0041_04-1.jpg

本日、10月31日から11月20日まで OPEN SALE をします!


全ての商品が10%OFFです。

でも送料は普通です(←そういう情報はいらんっ!jumee☆faceA76

お試しセットと一緒に買ったらちょっとお得ですよ!(←ちょっとって。。。orz



DSCN2431-1.jpg

って、これまめ太郎店長じゃない!
影武者使う気???
ちゃんと自分でやりなさいよ!





じゃあ、気を取り直して。。。

DSCN2404-1.jpg

果報は寝て待てってかっ?!ガーン




おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄31 12:38 カテゴリー:PICORO comment(1) trackback(0)
▲pagetop








いつもと一緒♪


泣く泣くボーダー君たちと別れ、小山内裏公園を後にしたヤガイ家&チーム豆太郎商店御一行。



本来の目的地であるチョコビカフェへ向かいます。



小山内裏公園からチョコビカフェへは1時間弱の道のり。
車嫌いのまめ太郎店長大騒ぎ(苦笑)
ついでに空もまめ太郎店長にケンカを売ってたガーン(やるならドックランでやっといてよ!)



道中、まめ太郎店長がとんでもないことをした。



バス停で待っているお姉さんをナンパ。(苦笑)




あんた車がイヤなんじゃなかったの???
ナンパする元気がどこにあるの???
手なんかふてるんじゃないわよ!
(まめママに振らされていたとも言う)




そんなこんなで、やっとチョコビカフェへ到着。
ここからはさくとかーちゃんも合流。


途中参加だと入りにくいのか、遠巻きなさく。
DSCN2463.jpg




この時既に1時を回っていたので、とりあえずランチをすることに。。。


もちろん食べたいこの方々。
DSC01804.jpg


DSCN2467-1_20081030105754.jpg





そんなに見つめてもキミ達の分はありません。苦笑い
















あまりにしつこいくれくれ攻撃に負け、みなさんにレタスをおすそ分けしたが、レタスをめぐってバトル勃発☆


DSCN2465.jpg


看板娘小豆は安全地帯に逃げ込み。。。














DSCN2464_20081030105808.jpg




まめ太郎店長は椅子によじ登ろうとする(笑)

さくに至っては逃亡(笑)
まったくカメラの届かない場所へ避難。












そして空はもちろん。。。


DSCN2468.jpg


DSC01890.jpg


しっかり反省しているように見えますが、反省するふりにも飽きた空。
この後ゲートを破壊!ガーン
逃亡を試みようとしていた。
(ゲートはちゃ~んと直してきました。)








かくなるうえは、おかあちゃんのお仕置きあるのみ!
DSC01882.jpg
ちょっと技をかけてるっぽい?(笑)



そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きに。




って、違~う!



本来の目的を果たしてないって!!!





そう、本日の目的は営業である。


お姉さんの計らいで、チョコビカフェにPICOROの商品を置かせて頂くことになったのだ!


前日、夜遅くまでかかって作った大量のビスケット&ジャーキー、値札にカタログなんかとともに打ち合わせっと♪


チョコビさんに置いて頂いたのはこちら。
DSCN2371.jpg
お試し用ビスケット(3~4種類の味が入ってます)にささみジャーキー。
まだPICOROはOPENしたてなので、ちょっとお安くしてきました!
(ネット販売のほうもセールする予定です。)

今のところ、月に1度、チョコビさんに商品を運んでいく予定です♪

相模原方面にお越しのさいは、チョコビさんも覗いてみてください♪
(チョコビカフェは淵野辺公園のお隣です)





やっと本来の目的を果たし、家に戻った空は。。。

簀巻き(爆)
DSCN2469.jpg
いっぱい走って、大興奮したもんね。
珍しく営業活動もしたし。。。
お疲れよね(苦笑)




チーム太郎商店、さく家本当に今回も楽しかったわ♪
ありがとう。
そしてチョコビカフェさん、いつもお騒がせしてスイマセン。
ビスケットたちをよろしくお願いします!!!







おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄30 11:00 カテゴリー:こども達 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








いつもと違う?!


先週のお話。

お天気が微妙なこの日(朝は雨降ってたの)、またしてもチーム豆太郎商店とともに小山内裏公園のドックランへ。



本日の目的はドックランではない!



目的地に着く前に、わんどもに疲れていただく思いっきり遊んでいただくために寄っただけ。


さあさあ、走り回って、遊びまくって疲れて頂戴♪



しかし、人間の思いとは裏腹に、パトロールに没頭するまめ太郎店長と空店長汗
何かいいもの落ちてたか?(笑)
DSCN2409-1.jpg



ひとり綱渡りの練習中、看板娘小豆。
綱って言うか。。。
幅広すぎじゃん!?(笑)
DSCN2407-1.jpg




まめ太郎店長も看板娘もなんだか今一つ調子が出ない模様。
ちーとも走ろうとしない。
なんだか妙に仲の良い三人。(気味悪いわぁ)
DSC_0051_05.jpg




強制的に運動して頂くためにボール登場!


でもいつもとはちょっと違う。
なぜか調子の出ないお三方。
一匹足りないと(さくがいないと)違和感があるのか?
DSCN2416-1.jpg



あっ、でも走り始めた!
看板娘小豆、必死にダイエットだ☆(笑)
DSC_0018_06.jpg



まめ太郎店長もボールを持って走っております。
今日はケンカしないの???
DSC_0029_06.jpg




本日のランは穏やか~に終わりそう。
ポールをめぐってケンカしないし。
今日は波乱はないのか。。。(ちょっとがっかり)



しかし



やっぱり波乱なしでは終わらない!ぷぷ



ボーダーのルーキー君登場。
背中に「悪」って書いてあるの。
すっごく人懐っこくてかわいい3はーと
DSCN2449-1.jpg



ルーキー君、空が気に入ったようで、執拗に追い掛け回してくれる♪
せっかくだから一緒に走ってくれればいいのに。。。


びびりまくりの空。
小豆もまめも遠巻きである(笑)


なにも隠れなくても。。。ガーン
DSCN2448-1.jpg



せっかく誘ってくれてるのに、この顔(苦笑)
DSC_0079_05.jpg




しばらくするとさらにボーダーはち君がやってきた!
またしても警戒中の短足軍団(笑)



でも空はなにやら交信している模様。
DSCN2455-1.jpg



はち君にも気に入られた空。
またしても遊びのお誘いが。。。
DSCN2453-1.jpg
びびり過ぎてて乗られてるし(苦笑)




この後、少し慣れたのか、一緒にラン中を走るも、短足軍団はいつも半周遅れ(笑)
一緒に走ってる写真は撮ることができなかった(涙)



でも微妙な距離を保ちつつ、仲良しな振りした写真も撮れた(空はびびってます・笑)
DSCN2457-1.jpg



このはち君、実は私のことを一番気に入ってくれたのだ!
私の元にやってきては飛び掛り、腰をフリフリ。。。


身ごもっちゃうじゃないの!(爆)


子どもと動物にはモテルのよね~(笑)



おまけにルーキー君とはち君の追いかけっこ。
やっぱり足長~い!
しかも早~~い!!!
空はもちろん入っていけず、傍観者。
DSCN2459-1.jpg


まだまだ一緒に遊んでたかったけど、遊んでいると目的地にたどり着けないので、泣く泣くお別れすることに。。。

次なる目的地もとい、ホントの目的地、チョコビカフェへ!

でも長くなったので今日はここでおしまいです。



ルーキー君、はち君、ホントに楽しかったです。
またお会いした時は一緒に遊んでね♪




おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄28 14:26 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お散歩♪


空は毎日2回(朝、夕)お散歩する。

朝は学校に行く子ども達と、息子君のお友達ん家(石ちゃんと一緒に写真を撮ったコ)の柴犬・ピーチと一緒♪
ピーチ

ピーチがまたかわいいのよぉ~。
なでて~って懐に飛び込んでくるのheart0



夕方は近所のコギ友げんき君と一緒♪
げんき君

げんき君もなでられるの大好き3はーと
よく道端でゴロゴロしてるわぷぷ

最近ではげんき君家の孫・Mちゃんも一緒にお散歩。


このMちゃん、我が家にいろいろなものを運んできてくれる。



運動会で使ったボンボンやいもりちゃんえぇ
DSCN2390_20081027103616.jpg

DSCN2383_20081027103604.jpg

(このボンボン、空が怖がってくれるので吠えたときのお仕置きとして効果てき面!大助かりよ♪)



この間は、お友達3人(うち一人は幼稚園だった)を引き連れて、お散歩に誘いに来てくれた(苦笑)
最近、めっきりお散歩についてこなくなったお嬢、お嬢のお友達も一緒になって、総勢8人+2匹でのお散歩。


もうこうなると大騒ぎ!



誰が散歩してるんだか、されてるんだか、走ってるんだか、走らされてるんだか訳分からん!



もちろん空も大興奮で、吠えまくるわ、おかーちゃんを引きずりまわすわ、大騒ぎ!!!
DSCN2391.jpg
DSCN2391_20081027104955.jpg

空、お嬢に「走れ!」と催促しておりますガーン





そして騒ぎがひと段落した頃、Mちゃんとお友達がこんな芸を見せてくれた。
みな様、鼻にご注目下さい!DSCN2393.jpg
分かるかなぁ?
ペコンってへっこんでるでしょ?(笑)




みんなを送ってった後は、おうちの前でなでなで大会&撮影会。
DSCN2396.jpg

げんき君ちょっとお疲れ?

目が。。。(笑)

ちょっとぶさいくになっちゃったからもう一枚ね♪



DSCN2397.jpg

今度はちゃ~んと撮れたね♪

Mちゃんもいい顔にっこり







楽しかったお散歩も終わり、おうちに帰った空は。。。
DSCN2398.jpg
満足だけど、すっごいお疲れ(笑)




Mちゃん、またみんなでお散歩しようね♪





おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄27 11:20 カテゴリー:こども達 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








だ~れだ?


日曜日(10月19日)の夕方のお話。


空とお散歩に出かけたお父ちゃん&息子君。

この二人、いつも散歩に行くとケンカする。

案の定、10分もしないうちに、息子君の階段を駆け上がる音が聞こえてきた。


またかはぁ


と思ったら、どうも息子君の様子がおかしい。



ママ~!17時にセブンイレブンに有名人が来るんだって!(有名人はまだ内緒♪)



へっ?えぇ



それは大変!


1日パジャマでいたお嬢。(ぐーたら娘なの)
ダッシュで着替えて髪を整える(笑)
あまりにいぞぎ過ぎて、着替える順番がこんがらがり、全裸でトイレに駆け込んでいた(笑)

お嬢は芸能人に会いたかったんだって。

大急ぎでお米だけ研ぎ、デジカメとお財布持ってセブンイレブンへダッシュ!けむり




到着したときには既にこんなことになっていた。

DSCN2378.jpg




ここで問題です。


東京郊外、熊もタヌキもキツネもでるような所にやってきたのは誰でしょう?







正解は













デジカメを最大ズームにして撮ってみたんだけど、分かるかな?(しかもブレてる・汗)
まいう~のあの方です。
DSCN2379.jpg



お嬢がどこからか、お弁当を買うと一緒に写真を撮ってくれるらしい。
という情報を入手!




お弁当はいらないが、写真は撮りたい!!!




ということで、1個だけお弁当を買うことに(笑)
ネズミーで並ぶのには慣れたからね♪

がっ、お弁当1個ということは、ご飯の支度はしなくちゃいけないわけで。。。
途中でお父ちゃんとバトンタッチ。



近くで見たかった(涙)







1時間後。。。






DSCN2380-2.jpg

ちょうど息子君のお友達がきたので、お友達も一緒に撮影。


石ちゃんも疲れてただろうに、「いっぱい待たせちゃってごめんね」と言ってくれたそうな。
石ちゃん優しい~3はーと
握手もしてもらったんだって♪(おっきくて、温かかったそうな)


帰ってきたお嬢と息子君はご満悦にっこり
お嬢は握手してもらった手は何も触らないようにしておりました。

お風呂に入ったら洗っちゃうんだけどねぷぷ




おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄21 09:18 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ねずみの国 完結編。


さて、今日はネズミの国完結編でございます。
前回ポップコーンがなくなったり、迷子になったりと散々な目にあったヤガイ御一行。


気を取り直してカリブの海賊へ!


いや~、約20年ぶりだわぁ♪
と思い出に浸りながら中へ。


上向くとドクロがあるのよね~。。。(今はないのかしら?)
そうそう。
ドクロに気を取られてたら急に落ちたんだっけ。。。




 おっ、落ちた?!えぇ



落下系大嫌いなヤガイ(だって内臓が口から出そうになるでしょ?)、気付くのが遅すぎたorz


3歳大泣き、5歳・7歳・ヤガイ放心状態、息子君半べそ、お嬢大喜びでカリブの海賊を後にし、お父ちゃんが待つスプラッシュマウンテンへ。

3歳とその子守以外全員乗るのかと思いきや、7歳と息子君が拒否。(さっき落ちたからね)



3時間も並ばせといてそれはないでしょ?




でも私はもちろん子守に立候補☆

拒否られましたけどなにか?(爆)




仕方がないので、7歳・3歳・兄ちゃんを残し、息子君を道ずれにお父ちゃんの元へ。

入り口付近まで行って逃亡しよっと♪

と安易に考えていたヤガイ。



逃亡できず(涙)



またしても5歳・息子君・ヤガイ放心状態。
写真には恐怖におののく息子君とヤガイ、大喜びのお嬢、固まる5歳、ウキウキでバンザイしてる姉ちゃん、ぬぼーっとしたお父ちゃんが写っていた。(もちろんそんなもの買いません!)



その後、ひとり別行動して空のお散歩&ご飯をあげにペットクラブへ。(お昼にお父ちゃんが会いに行ったきり。)
大喜びする(置いていったことに対する抗議?)空とエントランス(?)をお散歩ニコv
大興奮の空に引っ張られ、あっちこっちと歩いているうちに。。。



出口から出ちゃった(涙)



もう一度手荷物検査からやり直し。
しかもすっごく混んでたから、空を連れては「(ペットクラブが満員だから)今からじゃ入れませんよ」と止められた。
事情を説明してなんとか中入るも、今度はパスポートがなくて園内に入れない!

ホント、踏んだりけったりだガーン


今度はお父ちゃんに迎えに来てもらい、無事みんなと合流。
かる~く夕飯を食べ、パレード&花火&パレード(ハロウィン)。

でも息子君、だ~いぶお疲れ。
DSCN2327-2.jpg
お父ちゃんに担がれております(笑)



お土産のスティッチをつけてもらってご機嫌な5歳。
DSCN2329-2.jpg




でもパレードにはお嬢も息子君も大興奮!
疲れも手伝ってか異常にテンション上

普段「一緒に踊ってね♪」なんて言われても、しら~としてるお嬢がノリノリで踊っていた。


オモシロイので撮ってみた↓





そんなこんなで、ハプニング続出のネズミの国終了。
いや~、長かったね(笑)

みな様、お付き合いありがとうございましたぺこり



お疲れポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄20 09:17 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








アクシデント続出?!


無事にプーさんに乗り終えたヤガイ御一行。

姉ちゃん家3歳のために3時間も並んだというのに(お父ちゃんが)、3歳号泣。
暗くて怖かったんだそうなガーン




お次は?ニコv




と思いきや、お腹がすいたというのでお昼にすることにした。
好き嫌いの多い(というか外食自体が苦手)お嬢のためにピザ。
やっぱりすっごい並んでた(汗)

私が並んでる間、それぞれトイレ&席取り。
5000円分もピザ持ってるのに、だ~れも運ぶの手伝ってくれなかったわ大泣き



そしていよいよ食べるぞ~!という時、息子君から残念なお知らせを聞かされた。



そう、あの集合写真の手に持ってたヤツ。
DSCN2324-4.jpg
2004年バージョンのストラップの付いてないポップコーン。



失くしちゃった。バケツごと。by息子君



なんで?!
何でなくなるの?
バラ撒いたんじゃなくて???



どうやらトイレに置いてきたらしいjumee☆faceA76
探しに行ったが発見できず。。。



1時間も並んで買ったのに~!!!怒る





その後、ピノキオ見て(息子・3歳・5歳が泣いた)、スプラッシュマウンテンにお父ちゃんを並ばせたまま(鬼嫁?だってまたしても3時間なんだもん)、カリブの海賊に行くことに。



少しでも並ぶ時間を短縮しようと、ひとり走ったのが間違いだった。。。




ヤガイ迷子になる(照)





何度行って戻ってもビックサンダーマウンテンに出ちゃうのよねぇ(汗)
思えば、中2の頃(四捨五入したら20年前!)乗ったきりだわ。
兄ちゃん達に先に並んでてもらい、姉ちゃんに迎えに来てもらっちゃったてへ






無事に合流し、お嬢からまたしても残念なお知らせを聞かされた。




ポップコーンばら撒いちゃった。byお嬢。




orzなんだか踏んだりけったり。
この後、まだ地獄が待っている(涙)




かわいそうなヤガイにポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄17 09:37 カテゴリー:こども達 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ねずみの国


行ってきました!
約1年ぶりにねずみの国。

えっ?
どこだって???


ねずみランド→ネズミーランド→ディズニーランド!(くだらなくて申し訳ない)

3637512186.jpeg(画像は拾い物です)


せっかくなので、姉ちゃん家族(私の姉)も誘って。
一緒に行くのになぜか現地集合(笑)
集合時間は8時です。
遅刻魔姉ちゃん家、無事に集合時間にやってくるのか?!




我が家はというと。。。


当然のことながら空は入れないので、ディズニーランドにあるペットクラブでお留守番。
自宅近くで預けると2泊になっちゃうからね泣

↓こんな建物だったわ。
無題 ここは1食付で2800円と、なんともリーズナブル♪
ご飯をあげる時間も指定できるし、面会もできる。
ついでに冷蔵庫に入るものなら生肉も持ち込みOKときた!
我が家にとってはとってもうれしいペットクラブである。
ただ予約ができないのが難点かな。。。

 

せっかく行ったのに「空を預けられない!」なんてなんて事にならない様、朝7時に到着。
チケット購入部隊とペットクラブ部隊に別れ、それぞれの任務をこなす。

さすがに3連休の真ん中だけあって混んでるわぁ。
空を預けるのに1時間半、チケット部隊は1時間かかったはぁ


がっ、姉ちゃん家やってこない。。。
既に8時半ですけど?怒る


仕方がないので入場門に並んでいたが、入場門がガラッガラになってもこないうわーん

 




波乱のスタートだ(笑)

 



やっと姉ちゃん家が到着したのが9時近く。
ファストパスを取りに兄ちゃん(姉の旦那さん)が走ったものの、場所が分からず。。。がっくり
(その後無事に取れたけど)
プーさんに並ぶも3時間待ち。ガーン

ここはお父ちゃんに頑張って並んで頂いてっと♪
私達はパレード見物♪


↓姉ちゃん家7歳くん。ウチの息子君は待ちくたびれて寝ております(笑)
DSCN2310-2.jpg 

 

 DSCN2312-2.jpg 姉ちゃん家3歳くん。 ご機嫌だ♪

DSCN2313-2.jpg おまけの遅刻魔姉ちゃん。
ちょっとアホっぽいぞ!(爆)

 


DSCN2324-2.jpg

 

やっとこプーさん入れたところで記念撮影。
この日、最初で最後の子ども全員での撮影となりました(笑)

 

皆様、我が息子君の手に持っているものを覚えておいてね!
この後、息子君が何かをやらかします(汗)

 

 

おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄16 12:28 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








またまた集合、ドッグラン!


さあ。ドッグラン編です。

無事に更新手続きを済ませたご一行様。
上り階段でゼ~ハ~しながらドッグランへ。


まずは身軽にしないとね♪(お食事中の方、スイマセン)
DSC_0006_04.jpg


それぞれの様子を伺いつつ、ウォーミングアップ。
DSCN2264.jpg


自分達で遊べばいいのに、誰かに追い掛け回されなければ走らないムム…
狩るのは大好きなのに、狩られるのは大嫌いときた!


しょうがないので空を追いかけまわしてみた。

狩るのは大好きなので、生け贄空を狩ろうと↓こうなる。
DSC_0032_03.jpg
空、かなり必死だ(爆)


まだ来て間もないのに休憩中。(←はやっ!)
DSCN2277.jpg


追いかけまわす体力が尽きたのでボール登場。
このボールが後に嵐をまき起こす。


まずは仲良くボールを追いかける。
DSCN2279.jpg


ダイエット中の小豆も走ります!
DSCN2283.jpg


まめもボール取れたね♪
DSCN2281.jpg




と、ここまでは仲良し振りをアピールしていた4匹だが、だんだん雲行きが怪しくなっていく。



やっとやる気を出したさく、ボールを独り占め。
DSCN2291.jpg


ようやく取り戻したが。。。
DSCN2286.jpg
なにやら揉め始めた。(汗)



そうしてとうとうこの時が。。。



ゴングが鳴った!カンッ♪


まめ選手のリベンジマッチだ!(たぶんね)



突然襲い掛かるまめ選手!
空選手の顔面を食っている!
今日も腹ペコか?!(笑)

DSC_0088_02.jpg


本日もまめ選手、悪い~顔をしております!
一方空選手、今日は腰が引けてないぞ!
大口開けて反撃だ☆

DSC_0071_04.jpg


おっと、ここで形勢逆転!
まめ選手、ボールそっちのけで空選手に襲い掛かる!
空選手、逃げ切れずにち~ちゃくなっております(笑)
ボールが欲しいんじゃなかったのか?(笑)

DSC_0086_04.jpg



まめ選手、今度は全身を必死に伸ばして(笑)のどもとめがけてかぶりつきだぁ!
空選手、応戦しようにも首が短すぎて届かないぞ!

DSC_0118_02.jpg


食った~!
まめ選手、とうとう空選手を食いました!(爆)
お味の方はいかがだったのでしょう?

空選手、たまらず両後足をあげております(笑)
この場合前足を上げた方が逃げられるんじゃないのか?!

DSC_0120_02.jpg


まめ選手、今日も優勢だ!
渾身の力でジャ~ンプ!
今日は勝てるのか?!

DSC_0121_02.jpg


お~っと!
ここでさく選手、仲裁に入った!
ついでに野次馬小豆も乱入かっ?!

DSC_0125.jpg



必死に仲裁するさく選手。
これで勝敗が決まるのか?!
はたまたレフリーストップか?!

DSC_0093_03.jpg



って、知らぬ間に終わってたわ(笑)
結局どっちが勝ったんだろうか?

この後、仲裁に入ったさく選手、とばっちりにあい、なぜか小豆に狩られていた(笑)


あっ!思い出したっ!

さくが仲裁に入った後、小豆が乱入!
空そっちのけで兄妹(?)ケンカ勃発☆
結果、まめが小豆に勝てるわけもなく。。。
チャンピオン小豆が誕生した。
勝負には勝ったがご機嫌斜めの小豆さん。
目の前にいたさくを狩ったわけだ(笑)



なんやかんやと揉め事はあったものの、最後は無理やり仲良く記念撮影。
DSC_0162_01.jpg


さあ帰ろう!
でもトイレに寄ってからね♪

まめママに空とさくを預け、トイレに入り、出てきたらこんなんなってた!
DSCN2293_20081014102028.jpg
やっぱりまめと空は距離が微妙だわ(笑)



かーちゃん、まめママへ
今回も楽しかったね♪
来月はいつかしら?(笑)





おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄14 10:26 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








またまた集合!


火曜日(10月7日)のお話。

たこ焼きパーティーから2日しかたっていないこの日、またしてもまめ太郎店長のおうちに。
今回はかーちゃんとさくも一緒♪(こちらも1週間もたたないうちに再会)

いつも利用している小山内裏公園のドックランの更新手続きのためだ。(←ただ遊びたかっただけうしし


会えば大興奮のこの方々。
近所から苦情が出るほどの大騒ぎ!


もちろんまめママの制裁を受ける者も。。。
DSCN2254.jpg
もちろん空なんだけどガーン

何度制裁を受けても懲りない空。
いそいそと自分からまめママに近づき。。。



もて遊ばれる(笑)   ただ今受信中!
DSCN2242.jpg
人生(犬生)初のパラボラアンテナ。


もちろんこの方々もまめママの餌食となる(笑)
DSCN2249.jpg
この場から逃げたいさく。


DSCN2250.jpg
もう慣れっこの看板娘小豆。


そして大御所、このお方の登場!
まめ太郎店長。
DSCN2252.jpg
おかしいだろ?!
こんな物つけてるのにへそ天?!

慣れって怖いわぁ(爆)



お遊びも一段落したところで、今回の目的である更新手続きの書類書き。
途中、我が子の生年月日を間違えるというハプニング(?)はあったものの、書類書きは無事終了。

お昼だぁ♪
DSCN2259.jpg
まめママの作ってくれた麻婆豆腐とサラダと私の作った栗ご飯とヒジキの煮物。
と~ても美味しかったわ♪


お腹が満たされたところで(人間だけね)わんどもと戯れていると。。。


だらしな~い看板娘発見☆
DSCN2260.jpg
いっくらコーギーだからって足が短すぎるんじゃないの?ぷぷ
しかもウエストないわよ!
ダイエットしなさいっ!!!


という事でドックランへ(←違う!更新手続きしに行くのよっ!)


写真が多すぎるので今日はここでおしまい。
ドックランでの模様は次回に持ち越しま~す。


ポチッとな。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄11 09:32 カテゴリー:こども達 comment(1) trackback(1)
▲pagetop








たこの後は。。。バトル?!


さてさて、昨日の続きでございます。

たこ焼きをお腹いっぱいご馳走になった後、まめ家広~いルーフバルコニーで腹ごなしの運動タイム!


ココロをバッキバキに折られたまめ太郎店長は。。。
まめパパに釣られていた(爆)
081004_1505~01


その頃、空と看板娘小豆はまめ太郎店長お気に入りのボールをひたすら追いかける。(←絶対嫌がらせでしょ?)
11.jpg

そのうち息子君も参加し、どれがボールだかわからない状態に(笑)
9.jpg


こうしてそれぞれの遊びに飽きた頃、事件は起こった!(←かなり大げさ)

突如バトル開始!カ~ン!
8.jpg
おっとまめ選手かなり怒っております!
そんなにボールが取られた事が気に入らなかったのか?
はたまた室内でのリベンジなのか?!



6.jpg
まめ選手、先制攻撃だ!
短い手が空選手にクリーンヒット☆(っていうか乗ってるだけ?)
空選手の後ろ足がなぜか上がっております(笑)



7.jpg
まめ選手、まだ怒りがおさまらないのか、大口開けて威嚇しております!
エロイ顔が得意なまめ選手にしては、かなりの悪~い顔だ!(笑)



5.jpg
空選手、これはかなりビビッた!
腰がだ~いぶ引けてるぞ!(笑)
まだ続けられるのか空選手?
そろそろタオルを投げ込もうか?(笑)



3.jpg
あ~っと!セコンドが迷ってるうちにまめ選手、おきて破りのかぶりつき攻撃だ!
そんなに腹が減ってるのか?



4.jpg
空選手も必死の反撃だ☆
でも手が短い上に腰が引けすぎて当たってないぞ!(笑)
空選手、かなりの劣勢だ!
まだ続けられるのか?がんばれ空選手。



わんどもが必死に戦っている間、まめママは。。。


こちらも必死に写真撮ってた(笑)
081004_1457~01


終始まめ選手が優勢だったこの勝負、終わってみれば空選手の勝利!(なんで?!)


意味が分からん戦いに終止符が打たれた後も、微妙な距離を保ちつつ、水分補給する二人?(二匹)
081004_1626~02


そうそう、大事なこと忘れてたわ!
お勉強するためにここにきたんだったわ!

ってことで、まめママ、パパさん、ヤガイおとうちゃんは中でお勉強タイム。


残された犬三匹、人間三人。

小豆はひたすら中を見つめ。。。
081004_1624~01

お嬢は飽きてきたので三匹を追い掛け回す(笑)
081004_1626~01
息子君は室内に逃亡したわ(TOT)


かくしてお勉強も無事に(?)終わり(私してないけど)、この日はお開きになった。


いや~。
ホントに楽しい1日だった♪

まめママ、まめパパたこ焼きをありがとう!
またよろしくね。
まめ太郎店長、もうちょっと頑張りなさい(笑)
そして出番の少ない小豆。。。
動け!(爆)




そうそう犬用たこ焼きも作ってくれたのよ。
たこが入ってないから焼きだけど。。。23.jpg
しっかりお土産に頂いてきました♪



おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄10 10:36 カテゴリー:こども達 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








たこ焼きパーティー?


先週の土曜日(10月4日)、前日の遊び疲れも忘れ、わんこの似顔絵屋さん「豆太郎商店」まめ家にお邪魔してきました!

本日の目的はお勉強会!
でも私、ちっとも分からないのでお父ちゃんに出動してもらいました。(この日記初登場だわ)

とりあえず、腹が減っては。。。

という事でたこ焼きパーティーjumee☆SaturdayNightFeverR

「どうしても食べた~~~い!」とお願いしていたの。
26_20081006225524.jpg


まめパパひたすらたこ焼きを焼く。
関西人の血がそうさせるのか?
ひたすらたこ焼きをコロコロする。

オモシロそうなのでちょっと手を出してみるも、パパのスピードには敵わず。
さすが関西人!
でもコロコロするの楽しいわぁ3はーと
と息子君と二人でパパのお邪魔をしてました(笑)
我が家もたこ焼き器買おうっと♪

手を出しても邪魔なだけなので、ヤガイ家ひたすら食べる(笑)
081004_1344~01 081004_1344~02
息子君もお嬢も大満足! 



お腹が満たされた頃、ふと見るとまめ太郎店長の様子がおかしい。
見んなの輪からはずれ、一人?(匹)たそがれっている。(食べるのに忙しかったため写真がないの)

なんで?えぇ


って、空がちょこっと悪さをして(ちょこっとじゃないって?)まめ太郎店長のココロをバッキバキに折ってしまったからなんだけどね。


081004_1404~01

 お約束のように(毎度の事なの)まめママに   お叱りを受け。。。          

 

 

                                   24.jpg

お仕置部屋(正真正銘のまめ家)に入れられる(笑)でもちっとも反省していないようだガーン

 

 

そしてまめ太郎店長、お嬢を独占!(策略か?)  
28.jpg


お腹が満たされたので今度はお外だ!
遊ぶぞ~!!!絵文字名を入力してください勉強はどうした?!

おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄09 13:01 カテゴリー:こども達 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








熊、出没注意!


熊出没しています。

kuma.jpg
ぼくのことですか?

キミは息子君の抱き枕でしょ怒る

違うの!
ちゃんとした熊なの!

3954519105.jpeg
そうそう、こんな感じ。多分。(注・画像は拾い物です。)


実は、東京郊外の我が家の近所に、本物のが出没したのよえぇ
確かにキツネやらタヌキやらいるけどさぁ。
熊が出るとは。。。うわーん
もちろん学校は集団下校。
熊よけの鈴でも持たそうかしら。。。


もしかしたら、こんな看板が必要かも。。。
2252134249.jpeg(注・画像は拾い物です)


東京近郊、山の中にお住まいの皆様、ご注意くださいね!








2008⁄10⁄07 09:19 カテゴリー:未分類 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








目的地はどこ?


先週の金曜日(10月3日)、かーちゃんとお約束していたチョコビカフェ&サロンへ行ってきました。
もちろん空も一緒ねにっこり


まずはさくと空を疲れされるため遊ばせるため相模原公園へ。
お天気はいいし(というか暑かった)、お花はいっぱい咲いてて綺麗だし、お散歩するにはもってこい!
という訳で(どういうわけ?)お花の前で記念撮影。

くうさく

あら、さくが横向いちゃってたわ
じゃあもう一度。

くうさく2
さく!あっち向いてホイしてないでいいから~!!!(笑)

せっかくキレイなお花の前で写真撮ろうと思ったのにな。。。
もともと足短すぎてお花はかろうじて入るくらいだからしょうがないか(笑)


そんなこんなで公園の奥までお散歩していると、噴水が出現!
でも空は噴水には興味がなく。。。

かも
かもさんをガン見!
空、かもさんは食べれませんから!(爆)


やっとの思いで噴水をバックに写真を撮ってみたが、
噴水2
お前も見てたら撮れんだろうが!(怒)

どの写真も残念なことになってしまった。。。


しょーがないので、時間もきたことだし、チョコビカフェ&サロンへ移動!

空はマイクロバブルバス、さくはシャンプー&マイクロバブルバス。
空がマイクロやってる間に、人間&さくは隣のカフェでご飯ね。(すっかりご飯の写真を撮り忘れた)

空はお風呂大嫌いなので、写真を撮りに行こうものなら大騒ぎになってしまうので、写真はなし。
でも終わった後、サロンでこんな写真を撮ってくれた。
DSCN2229.jpg
スキャナがないのでボケちゃってるけど(汗)
ホントは帽子もかぶせてくれようとしたんだけど、空が拒否したそうな。。。
さくはちゃんと帽子も被って撮ってたわ。

カフェに戻ってきた空は。。。
へたれ空
ヘタレ全開!(爆)
自分より小さい子に追い掛け回された。

さくが戻ってくるまでの間、かーちゃんと他のお客さん達と楽しくおしゃべり。
時間がたつのは早くって、さくが戻ってきたらもう帰る時間になってた。

ん~うーん
カフェ&サロンがメインのはずだったのに、すっかり公園がメインになってしまった(笑)
でも楽しかった♪
かーちゃん、さく、また遊びに行くからね♪






2008⁄10⁄06 14:28 カテゴリー:こども達 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ジャーキー


お知らせ
↑ちょっと空!やる気ないでしょ?眠たそうよ!


そんなことないですよ。
さあお知らせ。お知らせっと。

ボクが店長と勤めるわんこのおやつ屋さんPICORO(ピコロ)に新メニューが登場しました!

ジャーキー
その名も「ささみジャーキー」。(←そのまんまだけど?) 

国産のささみをオーブンでじっくり焼いたんだって。
他には味付けも何もしてありません。
ホントにただ焼いただけ(←お母さん手抜きしたの?)

手抜きじゃないわい怒る
わんちゃん用にはあんまり味はつけられないの!(特に塩味はね)
ついでに添加物は使いたくないから、結果焼いただけになったのよ!


ハイハイ。
で、お母さん随分少ないみたいですけど?


それがね。
焼く前は220gあったささみが焼きあがったら、なんと50gしかなかった(TOT)
水分が抜けてるとはいえ、随分少なくなっちゃうのね。。。
寂しいわぁ。


↑こんな事情があるため、ビスケット達よりもちょっとお高め、50g入り630円です。

よろしかったらお店も覗いて見てください!
全部ヤガイの手作り、無添加のおやつですよぉ

入り口はこちら↓







2008⁄10⁄01 11:30 カテゴリー:PICORO comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
