3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








頑張った後のご褒美は。。。


卒業式が終わったというのに、何故か大忙しなヤガイです。


でもいつまでもこれを書かないでいると豆ママにお叱りを受けるので頑張ってみましょう♪






先週の火曜日(17日)のお話でございます。



前日MRIの為、全身麻酔をかけられ、しかも丸1日絶食の空。


朝ごはんをしっかり食べさせ(全く足りなかったようだが)ちょっと強行ですがお出かけすることに♪


途中、ドSシュシュ家を拾い、大騒ぎしながらチームまめ太郎商店家に向かい、これまた大騒ぎで迎えてくれたチームまめ太郎商店を車に押し込んでドッグランへ!





ドッグランへ到着すると、先客ボストンテリア君を発見☆


しかもとっても足が速そうだ!(空は走ってくれる子が大好きなの)







ということは。。。







DSCN3129-1.jpg


もちろんこうなるわけだ汗

まだ来たばっかりなのに。。。エンジン全開である(苦笑)

空はボストンテリア君を狩っているつもりなんだろうが。。。


完璧に狩られているガーン








DSCN3125-1.jpg

そんな空とボストンテリア君の様子を黙ってみているはずのないドSシュシュちゃんも参戦。

もちろんターゲットは空(苦笑)

空が他の子に狩られてるなんて許せないらしい。

だってシュシュちゃんが狩りたいんだから(爆)









DSCN3124-1.jpg


自分で仕掛けておきながら、ボストンテリア君とドSシュシュちゃんから逃げ惑う空汗
完璧にフレームアウトしてしまった(涙)


しかしドSシュシュちゃんの攻撃は緩むことはない。

ボストンテリア君に空は自分のものだと抗議をしているようだ(笑)







DSCN3131-1.jpg

そんなドSシュシュちゃんもちょっと休憩。(いっつも休憩が多いのよねぇ。)

空を狩るのはそんなに楽しいのかい?


いい笑顔である。










そういえばまめは???


DSCN3132-1.jpg


ボストンテリア君をストーカー中でございました。(苦笑)

実はまめ、このボストンテリア君がいたく気に入ったようで、空が狩られている間も何とか参戦しようと試みていた。

がっ、あえなく撃沈。(ホント残念なコだ)

空がいない今がチャンスなのだOK







そしてもう一匹、見当たらないのは。。。


DSCN3138-1.jpg


小豆さんです。

超マイペース娘小豆。

一人で爆走してみたり、放浪してみたり。。。

かなりフリーダム(笑)











DSCN3142-1.jpg


狩がひと段落し、それぞれが自由行動。

まめは遅ればせながら皆さんにご挨拶を始めた。


それを食い入るように見つめる空。

イヤ~な(?)予感がするわ。










DSCN3143-1.jpg

ほ~らやっぱりこうなった汗

空狩り(空的にボストンテリア君狩り)スタート!

絶対また変態ドM男として某ブログに載せられるわ(笑)

ここは必死に否定しなくちゃって思ったけど。。。

今回はM男でいいです(爆)

だって空喜んで狩られてるんだもんぷぷ





DSCN3144-1.jpg

ボストンテリア君とドSシュシュちゃんに追い掛け回され、ちょっと嬉しそうな空。

特にボストンテリア君に狩られたいらしく、来てくれないとお誘いに行く始末(汗)

そんな空が気に入らないドSシュシュちゃん。(あくまで空を狩るのはシュシュちゃんなのだ)









DSCN3145-1.jpg

自分がまいた種とはいえ、総攻撃をうけ逃げ惑う空。(アホか!)

でも3者3様、これが楽しいんだから放っておきましょう♪(見てるこっちも楽しいし♪)

それにしても3匹とも酷い顔だえぇ




どれもこれも同じような写真だけど(特に空の顔が)まだまだあるので今日はここまで!

次回はいつかけるのやら。。。(不安だわぁ)





2009⁄03⁄27 22:40 カテゴリー:こども達 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








祝!卒業


ネタが溜まりつつある今日この頃ですが(先週のとか。。。)、お嬢のたってのご希望によりこれを先に。。。






本日はお嬢の小学校の卒業式でございました。


DSCN3213-1.jpg





1年生の頃から、毎年どこかのクラスで学級崩壊が起きていたお嬢の学年。


もちろんお嬢のクラスが学級崩壊したこともありました。


問題児も多かったけど、問題のある先生も多かった大泣き



学校に行きたくなくなって、スクールカウンセラーの先生にお世話になったこともあったし、親子共々先生と上手くいかなかったことも。。。


だから学校に私が通うこともしばしばで。。。


大変だったなぁ。。。






そんなお嬢の卒業式。



なのに、なのに。。。





しっかり遅刻した私ガーン




だってね。

朝、空のお散歩に行ったっきりお父ちゃんがいつまでたっても帰ってこなくて、挙句の果てに「今日は9:30開始」という誤情報まで持って帰ってきて、更にはその誤情報を信じて
『まだ余裕で間に合うよ!』って。。。



不安になったので、一応時間を確認するため、お友達に電話をかけ、8:30~8:45受付、9:00~卒業式と判明。




やっぱり私が言ってたのであってたじゃん怒




そんなこんなで、文句ブーブー言いながら、お父ちゃんの準備をギリギリまで待ってたんだけど、絶対間に合わないので先に家を出た私。




妊婦が故、ダッシュも出来なければ(そもそも足遅いし)小走りさえもムリ(涙)


挙句、ヒールの靴を履いてしまったため途中でお腹が痛くなり(振動で)よたよたしながら歩いていた。





結果。。。





やっぱり間に合わなかったガーン(受付時間に)



式にはなんとかお父ちゃん共々間に合ったのでよしとしてください。(懇願)






肝心な卒業式ですが。。。





左隣には保育園時代から仲良しなお父さん。


右隣にはウチのお父ちゃん。




左隣は祝辞の間ワンセグでWBC見てるし、右隣は話が長くてつまらんと物々ブツブツ。

子ども達が歌を歌えば両脇で『これディズニーのCMの歌でしょ?』って汗

両脇に突っ込み入れるのが大変だったわ。




周りのお母さん方が涙していても、両脇のアホどものおかげで、私には感動もへったくれもなかったわよ怒る





なにわともあれ、無事に(?)6年間楽しく過ごせてよかったわ。
4月から中学生、頑張ってちょうだいね♪


DSCN3220-1.jpg






2009⁄03⁄24 23:33 カテゴリー:こども達 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








手紙


楽しみにしていた本日の予定が雨でおじゃんになり、くさってるヤガイです。


くさりきる前に昨日(9日)あったことをば。。。





昨日はほぼ1日中、息子君の学校に行っていました。


午前中は、先月の学級閉鎖で出来なかった「いのちの授業」。

赤ちゃんが産まれるまでを助産士さんがパネルシアターや実物大人形を使って、子供達にも分かるようにお話してくれました。

我が家にとってはめっちゃタイムリーjumee☆SaturdayNightFeverR

もちろんヤガイは実物の妊婦として借り出され、お手伝いしてきましたわ(笑)





午後は1/2成人式。


息子君は10歳だから20歳の半分。
だから1/2成人式。


子供達が縄跳びや朗読(?)、合奏に歌と踊りを披露してくれ、最後に子供から家の人へ、母から子供へお手紙が渡されました。
DSCN3063-1.jpg 

DSCN3070-1.jpg



数人のお母さんが代表として我が子への手紙を読み、感動の涙で埋め尽くされる会場(かなり大袈裟)


きっとみんな、我が子からの手紙も涙なくしては読めないよね。


そして私にも我が子から手渡された手紙を読む時が。。。


もちろん私も涙なくしては読めませんでした。



せっかくなので息子君のお手紙をご披露します。

DSCN3079-1_20090310110752.jpg   DSCN3080-1.jpg



画像じゃ読めないだろうから、息子君の文をそのまま書いてみます。



お家のかたへ


お母さん、いつも料理をつくってくれてありがとうございました。

過去形かい!もう作らんでいいのか?汗


そのおかげでぼくはこれまで10才にしっかり生ちょうすることができました
成長って書きたかったのね。でも生だよそれムム…


お母さんのりょうりはいつもおいしくて、うれしかったです。
だ・か・ら、もう作らなくっていいのかい?


せんたくやお家のことなど、いつもしてくれてとってもうれしかったです。
だからもういらないの?苦笑い


お父さんはいつも朝からよるまで仕事に入ってがんばってくれてそのかせぎで、楽しくゆたかな生活ができました
仕事に行ってだろ!入ってどうする?!怒しかも豊かな生活って。。。ウチ貧乏ですけど。。。orz


でもおきゅうりょうが6万円もおちるけど、ほかのしごとさがしをがんばって下さい。
豊かな生活するためにね(笑)頑張っていただかないとね!


おねえちゃんは、いつもけんかしてたけど、時にはやさしく、ときにはきびしくて、それをあめとむちといいます。
解説してどうする!しかもあめとムチって。。。


でもおねえちゃんはむちが9わりくらいなのでとてもきびしいからあめをもうちょっとふやしてほしい。
お願いしちゃうのかい?!ていうか懇願?!


まだめいわくとお金をかけるとお思いますがよろしくおねがいします。
そうですね。迷惑もお金もかかりますな。でもそれが子供だから仕方がないわね。こちらこそよろしくグー!

息子君より




もうねぇ。
みなさんしんみりお手紙読んでるのに、私だけ爆笑。
笑いすぎて涙が止まらなかったわぷぷ

お嬢の時はもっと感動的だったんだけどなぁ。。。









2009⁄03⁄10 11:11 カテゴリー:こども達 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








入るのはだ~れだ?!


我が家にクレートなるものがやってきました!


空が我が家に来た当初はケージがあった事はあったけど(1ヶ月もたたないうちに撤去したけど。。。)基本どこに行ってもよい自由な我が家。


車に乗る時、空は2列目か助手席に座ってたり、窓にかじりついて外を眺めたりしていて運転の邪魔をすることはほとんどなかったので、基本自由だった。


空の安全を考えたら、きっとクレートかシートベルトがつけられるベストが必要だろうとは思っていたんだけど。。。
スペースの問題もあって、何もしてなかった汗


だからクレートなんて我が家には縁のないものだったんだけど。。。





空がヘルニアと言われ、腰にあまり負担をかけないように移動するには???


と考えた結果、クレートに入れよう!という事になったわけだ。
(MRIを撮る病院まで私1人で高速のって連れてかなきゃいけないしね)




とりあえず、クレートに慣れて頂く為、家の中に置いてみた。




今まで散々自由にしてたから、きっと入るの嫌がるだろうなぁ。。。

とりあえず、ドア開けっ放しにしておいてみる???





とクレートのドアを開けたまま、お昼寝してしまったヤガイ。(すっごい疲れてたの汗



目が覚めるとこんな光景がっ!!!

DSCN3076-1.jpg


空、入ってるえぇ

てか寝てるbikkuri01


意外とお気に入りのようだ笑い。






そんな空の様子を見ていたお嬢。


やっぱりこんなことになりました。ガーン

DSCN3078-1.jpg




4月から中学生になるというのに。。。

あんたって子は。。。はぁ





2009⁄03⁄09 23:26 カテゴリー:こども達 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








晴れた日には。。。


昨日(5日)の夕方、久々に晴れたので、いつもは持たないデジカメ君を持ってお散歩へ。(持ち歩けよ汗



夕方のお散歩は、土日以外は(土日でも会うことはあるけど。。。)たいていお友達と一緒♪



近所に住むコギ友、げんき君♂。
DSCN3024-1.jpg



げんき君ちの居候、ムック♀。(ムック近いわよ!あせ

DSCN3027-1.jpg



この3匹、いつも出会った瞬間大騒ぎのご挨拶が始まるんだけど、一通り挨拶が済んでしまえば仲良く(?)お散歩ができる。



ただ、空はムックの教育係勝手に買って出てしまったので、ムックがいけないことをすると(空的に)やたらとムックに吠えるのが難点なんだけどね。ガーン



この日はそんないざこざもなく、人間は楽しくおしゃべりしながらお散歩していた。





らっ、




道路の向こうから息子君登場。
ち~っとも帰ってこないと思ったら、去年まで通っていた学童で遊んできたんだとか。。。(早く帰ってこいよ!怒



せっかくなので空が息子君が気になって一緒に帰ろうとするので、強制的にイヤがる息子君を連れてお散歩続行!


せっかくなので、息子君に空のリードを持っていただいた。
どうせならお散歩の練習してもらわないとね♪
私が入院してる間はお散歩は息子君が担当なんだから。



DSCN3022-1.jpg

しぶしぶ一緒に歩く息子君。

か~な~り、ご不満の様子(苦笑)

げんき君とムックそっちのけで、ずんずん歩いていく。










DSCN3025-1.jpg

そんな息子君と連れて行かれる空を見守るお二方。


きっと、あっけにとられていたに違いない。(笑)












DSCN3033-1.jpg
そんなこんなしながら歩いていくと、これまたご近所のNちゃんの声が。。。
(Nちゃんのご希望により可愛く撮ってみました)

げんきく~~~ん!







DSCN3031-1.jpg


すいません。空なんですけど汗

いつも掛け声はげんきく~んのNちゃん。

そろそろげんき君と空の違いを分かっていただけないだろうか?(笑)











DSCN3035-1.jpg


がっ、そんなことはお構いなしのNちゃん。

お嬢のお友達Tちゃんと共に、お目当てのげんき君をなでなで、なでなで。。。












その頃ムックと空は。。。

DSCN3036-1.jpg

バトル中でございました。ガーン

この少し前、ムックがげんき君の上に乗っているのを目撃してしまった空。
どうしてもムックが許せなかったのでしょう。(だってげんき君の方が年上だし、ムックは後から来たから空的にげんき君の方が上なのだ)
なのでムックを教育中






それでは息子君が撮影したムックと空のバトルをお楽しみ下さい。





教育しているにしては、相変わらず腰が引け気味の空。(苦笑)
ぜったいムックの方が強いよね(笑)




そんなこんなで楽しいお散歩も終わり。

ムックはあと1ヶ月くらいで本当のお家に帰ってしまうので、もっと写真を撮りたかったんだけど(ムックの背中はベッカムヘアーなの)息子君がカメラ共々帰ってしまったので撮影も断念。

いつかムックのベッカムヘアーもご紹介したいと思います。(いつになるやら。。。)





2009⁄03⁄06 11:49 カテゴリー:こども達 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
