3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ベッカム上陸!


先日、我が家にベッカムがやってきました!


遠路はるばる沖縄から(笑)


こんな形になって(笑)

DSCN3088-1.jpg




なんの予告もなかったので、何が来たのか分からず、どきどきワクワクしながら開けてみると、中はこんなことに!

DSCN3089-1.jpg


これ、ずいぶん前に

 「欲しい~!!!送ってくれ~~~!!!」

とお友達にお願いしていたものだったの。

私的にこの気持ち悪い(笑)ネズミがお気に入り3はーと





ってことはもちろん袋の中身は。。。







DSCN3091-1.jpg


やっぱりベッカムだ!にっこり


お分かりいただけるだろうか?
このベッカム(ところでベッカムって言っていいのか?)頭にパンツはいとりますの(爆)


よく分かるように拡大してみた♪
DSCN3093-1.jpg


ベッカムを眺め、一人興奮中のヤガイ。
あまりに嬉しくて、写真を取りまくって、写メまでとって豆ママに送信しちゃったわ(笑)



DSCN3092-1.jpg

ちゃんとサイズも考えて家族全員分送ってくれたんだもん♪

嬉しくって、嬉しくってjumee☆SaturdayNightFeverR




このTシャツ、沖縄のお友達がデザインして作ってるの!

なのできっと本土初上陸のはず(笑)

いずれはHPも立ち上げると言っていたけど。。。


どうしても手に入れたいという方、ヤガイが交渉します!
メールフォームからお問合せ下さい。




ヤガイが大興奮中、空はというと。。。




DSCN3097-1.jpg


なぜかクレートの中でいじけておりました(笑)

空もこれ欲しいよね~(含笑)





2009⁄03⁄13 09:56 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








バレンタイン


14日(土)はバレンタインデーでしたね。
皆様どう過ごされましたか???


我が家のバレンタインはと言いますと。。。



午前中はお嬢のスイミング。
午後は息子君が野球、私とお嬢は中学校の制服の採寸。
夕方お父ちゃんが息子君の野球のミーティングとなんだか大忙しでございました。


で、肝心のチョコですが。。。



男っ気の全くないお嬢は(6年生なので男っ気なんてなくて当然だけど)友チョコを大量にゲットheart0
ウハウハで食しておりましたにっこり


がっ、貰ったという事はお返ししなくちゃいけないって事で。。。


翌日必死にチョコ作りをしておりました(笑)





一方息子君は。。。


当然の事ながら一個ももらえずムム…
誰からも貰えないってボヤいておりました汗



そんな可愛そうな息子君のため、ついでにお父ちゃんのため、毎年恒例の親チョコ作り。


いつもはガトーショコラを作るんだけど、今年はちょっと前から
「レアチーズケーキが食べたい!!!」
と言われていたのでレアチーズケーキに決定。


ただお嬢がチーズ嫌いのため、お嬢の分は別に作ることに。。。(非常に面倒くさい)

お嬢にはいちごとバナナのオムレット(製作時間10分なのだ!)

DSCN2926-1.jpg

結局、オムレットも人数分作ったんだけどね。



そしてすっかり忘れていましたが、ウチには男がもう一人一匹。
コチラも何にもないと可哀相なので空用オムレットを作ることに。(やっぱりちょっと面倒くさい。。。)

DSCN2927-1.jpg

中身はヨーグルトといちご。
生地は卵を入れなかったのでちょっと白っぽくなっちゃったけど、お味はいいでしょ♪


ではでは、空のオムレットを食する様子をご覧下さい。

あっ、ボリュームにご注意下さい!
お嬢の笑い声と、ヤガイとお父ちゃんの雄叫びが入ってます(笑)




そんなこんなな慌しいバレンタイン。
結局、デザートを大量に食べただけでした(笑)






2009⁄02⁄17 09:56 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








やっと。


またまたお久しぶりのヤガイです。

前回、張り切って(?)M男を完結させたその夜、珍しいことをした罰なのか、はたまた雪を降らせまいとした私の体力の限界だったのか、ヤガイ高熱を出しました(涙)

その後1週間、40℃超えの高熱と戦い、腹痛と戦い、やっと復帰でございます。
(ちなみにインフルエンザではありませんでしたよ!)

なぜにそんなに長引いてしまったかと申しますと。。。


実は。。。



ヤガイ妊婦なのです笑い。
ただ今16週なので・・・5ヶ月です。

なので効き目の弱い解熱剤しか飲めず、1週間も寝込むハメに。。。

お父ちゃんや子ども達にも、かなり心配をかけましたわ。

そんなこんなな1週間、やっとブログを書けるくらいに復活です♪


---------------------------------------------------------------


実は、寝込むちょっと前からコツコツ新しい商品を作っておりました。
なにせ出産費用を稼がねばならないので(笑)

今日はそのお披露目おば。


まずは和柄の首輪(バックルタイプ)&同柄のリード(青)
青 和柄 首輪2 青 和柄 リード2


和柄のハーフチョーク&同柄のリード(赤)
赤 和柄 首輪2 赤 和柄 リード2


和柄のハーフチョーク&同柄のリード(緑)
緑 首輪2 緑 リード2

和柄のハーフチョーク(青)
青 花 首輪2

和柄のハーフチョーク(赤)
赤 花 首輪2


みんなそれぞれリードとセットで作っていたんだけど、近所でアクシデントがあったりして、リードだけがいなくなってしまった汗


リードは持ち手が外れるタイプで、「ちょっとお買い物したいから待っててね♪」なんて時に、首輪からリードを外さず支柱にくくれるようになっています。
持ち手にもう一本リードをつければ、2頭引きも出来ちゃいます♪


結果的にハーフチョークが多くなってしまいましたが、全種類バックルタイプも出来ます。
(だってハーフチョーク買おうと思ったらすっごい高かったんだもん。作ったら安くできるかなぁと思ってさ)


金具はすべて犬のリード、首輪用に使える継ぎ目のないものを使用しています。
テープもPPテープ(リプロンテープ)という丈夫なテープを使用しています。


ハーフチョーク   1,800円
首輪(バックル)  1,500円
リード        1,200円

ハーフチョーク + リード 3,000円 → 2,500円
首輪(バックル)+ リード 2,700円 → 2,300円


で販売しようかなっと思ってます。(PICOROで扱うかはまだ考え中)

興味のある方はメールフォームからお問合せ下さい。





2009⁄02⁄06 22:26 カテゴリー:未分類 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








あけました!


あけましておめでとうございます!!!

ボクは元気です!!!

DSCN2733-1_20090101161252.jpg


新年早々、やる気がないかも。。。(←ちょっとはやる気出しなさいよ!

DSCN2743-1.jpg

諸事情があり、昨年は中途半端な終わり方になってしまいました(汗)

っていうか、1ヶ月以上の放置プレー。。。



毎日のぞきに来てくださった方、続きを楽しみにしてくださった方、ごめんなさい。

今年はぼちぼち更新していこうと思ってます。


おやつ屋さんももちろん営業していますよ!!!


という訳で(どういうわけ???)、今年は犬用のおせちを作ってみました。
今年の年末には販売できるかしら???

DSCN2739-1.jpg






2009⁄01⁄01 16:09 カテゴリー:未分類 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








だ~れだ?


日曜日(10月19日)の夕方のお話。


空とお散歩に出かけたお父ちゃん&息子君。

この二人、いつも散歩に行くとケンカする。

案の定、10分もしないうちに、息子君の階段を駆け上がる音が聞こえてきた。


またかはぁ


と思ったら、どうも息子君の様子がおかしい。



ママ~!17時にセブンイレブンに有名人が来るんだって!(有名人はまだ内緒♪)



へっ?えぇ



それは大変!


1日パジャマでいたお嬢。(ぐーたら娘なの)
ダッシュで着替えて髪を整える(笑)
あまりにいぞぎ過ぎて、着替える順番がこんがらがり、全裸でトイレに駆け込んでいた(笑)

お嬢は芸能人に会いたかったんだって。

大急ぎでお米だけ研ぎ、デジカメとお財布持ってセブンイレブンへダッシュ!けむり




到着したときには既にこんなことになっていた。

DSCN2378.jpg




ここで問題です。


東京郊外、熊もタヌキもキツネもでるような所にやってきたのは誰でしょう?







正解は













デジカメを最大ズームにして撮ってみたんだけど、分かるかな?(しかもブレてる・汗)
まいう~のあの方です。
DSCN2379.jpg



お嬢がどこからか、お弁当を買うと一緒に写真を撮ってくれるらしい。
という情報を入手!




お弁当はいらないが、写真は撮りたい!!!




ということで、1個だけお弁当を買うことに(笑)
ネズミーで並ぶのには慣れたからね♪

がっ、お弁当1個ということは、ご飯の支度はしなくちゃいけないわけで。。。
途中でお父ちゃんとバトンタッチ。



近くで見たかった(涙)







1時間後。。。






DSCN2380-2.jpg

ちょうど息子君のお友達がきたので、お友達も一緒に撮影。


石ちゃんも疲れてただろうに、「いっぱい待たせちゃってごめんね」と言ってくれたそうな。
石ちゃん優しい~3はーと
握手もしてもらったんだって♪(おっきくて、温かかったそうな)


帰ってきたお嬢と息子君はご満悦にっこり
お嬢は握手してもらった手は何も触らないようにしておりました。

お風呂に入ったら洗っちゃうんだけどねぷぷ




おひとつポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 







2008⁄10⁄21 09:18 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
