3歳になったコーギー・空(くう)とお嬢(6年生)、息子君(4年生)のドタバタ日記。犬のおやつ屋さんもやってます!
プロフィール

空(くう)

Author:空(くう)
ウチの次男。
ほぼこのブログの主役。
ヘタレで甘えん坊。
PICOROの店長。

さくら
長女:お嬢
最年長だけあってしっかり者。
かなりズル賢い。
PICOROの助手1。

たいき
長男:息子君
かなりのお調子者。
末は吉本か?
PICROの助手1-1

最新記事


メールフォーム


カテゴリ


カウンター


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








☆ お詫びとお知らせ


☆ お詫びとお知らせ

日頃、ワンコのオヤツ屋さん「PICORO」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

ヤガイの旦那こと、おとーちゃんです。

実は、妻の「ヤガイ」が体調不良により、急遽入院することとなりました。

幸い、1週間ほどの入院で済みそうなのですが、退院までの間、「PICORO」へのご注文への対応が出来ませんので、ここにお知らせいたします。

ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありません。
退院出来次第、ブログでの告知をいたしますので、よろしくお願いいたします。


          ヤガイの旦那こと おとーちゃんでした・・・m(_ _)m





2009⁄04⁄12 18:24 カテゴリー:PICORO comment(5) trackback(0)
▲pagetop








頑張った後のご褒美は。。。


卒業式が終わったというのに、何故か大忙しなヤガイです。


でもいつまでもこれを書かないでいると豆ママにお叱りを受けるので頑張ってみましょう♪






先週の火曜日(17日)のお話でございます。



前日MRIの為、全身麻酔をかけられ、しかも丸1日絶食の空。


朝ごはんをしっかり食べさせ(全く足りなかったようだが)ちょっと強行ですがお出かけすることに♪


途中、ドSシュシュ家を拾い、大騒ぎしながらチームまめ太郎商店家に向かい、これまた大騒ぎで迎えてくれたチームまめ太郎商店を車に押し込んでドッグランへ!





ドッグランへ到着すると、先客ボストンテリア君を発見☆


しかもとっても足が速そうだ!(空は走ってくれる子が大好きなの)







ということは。。。







DSCN3129-1.jpg


もちろんこうなるわけだ汗

まだ来たばっかりなのに。。。エンジン全開である(苦笑)

空はボストンテリア君を狩っているつもりなんだろうが。。。


完璧に狩られているガーン








DSCN3125-1.jpg

そんな空とボストンテリア君の様子を黙ってみているはずのないドSシュシュちゃんも参戦。

もちろんターゲットは空(苦笑)

空が他の子に狩られてるなんて許せないらしい。

だってシュシュちゃんが狩りたいんだから(爆)









DSCN3124-1.jpg


自分で仕掛けておきながら、ボストンテリア君とドSシュシュちゃんから逃げ惑う空汗
完璧にフレームアウトしてしまった(涙)


しかしドSシュシュちゃんの攻撃は緩むことはない。

ボストンテリア君に空は自分のものだと抗議をしているようだ(笑)







DSCN3131-1.jpg

そんなドSシュシュちゃんもちょっと休憩。(いっつも休憩が多いのよねぇ。)

空を狩るのはそんなに楽しいのかい?


いい笑顔である。










そういえばまめは???


DSCN3132-1.jpg


ボストンテリア君をストーカー中でございました。(苦笑)

実はまめ、このボストンテリア君がいたく気に入ったようで、空が狩られている間も何とか参戦しようと試みていた。

がっ、あえなく撃沈。(ホント残念なコだ)

空がいない今がチャンスなのだOK







そしてもう一匹、見当たらないのは。。。


DSCN3138-1.jpg


小豆さんです。

超マイペース娘小豆。

一人で爆走してみたり、放浪してみたり。。。

かなりフリーダム(笑)











DSCN3142-1.jpg


狩がひと段落し、それぞれが自由行動。

まめは遅ればせながら皆さんにご挨拶を始めた。


それを食い入るように見つめる空。

イヤ~な(?)予感がするわ。










DSCN3143-1.jpg

ほ~らやっぱりこうなった汗

空狩り(空的にボストンテリア君狩り)スタート!

絶対また変態ドM男として某ブログに載せられるわ(笑)

ここは必死に否定しなくちゃって思ったけど。。。

今回はM男でいいです(爆)

だって空喜んで狩られてるんだもんぷぷ





DSCN3144-1.jpg

ボストンテリア君とドSシュシュちゃんに追い掛け回され、ちょっと嬉しそうな空。

特にボストンテリア君に狩られたいらしく、来てくれないとお誘いに行く始末(汗)

そんな空が気に入らないドSシュシュちゃん。(あくまで空を狩るのはシュシュちゃんなのだ)









DSCN3145-1.jpg

自分がまいた種とはいえ、総攻撃をうけ逃げ惑う空。(アホか!)

でも3者3様、これが楽しいんだから放っておきましょう♪(見てるこっちも楽しいし♪)

それにしても3匹とも酷い顔だえぇ




どれもこれも同じような写真だけど(特に空の顔が)まだまだあるので今日はここまで!

次回はいつかけるのやら。。。(不安だわぁ)





2009⁄03⁄27 22:40 カテゴリー:こども達 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








祝!卒業


ネタが溜まりつつある今日この頃ですが(先週のとか。。。)、お嬢のたってのご希望によりこれを先に。。。






本日はお嬢の小学校の卒業式でございました。


DSCN3213-1.jpg





1年生の頃から、毎年どこかのクラスで学級崩壊が起きていたお嬢の学年。


もちろんお嬢のクラスが学級崩壊したこともありました。


問題児も多かったけど、問題のある先生も多かった大泣き



学校に行きたくなくなって、スクールカウンセラーの先生にお世話になったこともあったし、親子共々先生と上手くいかなかったことも。。。


だから学校に私が通うこともしばしばで。。。


大変だったなぁ。。。






そんなお嬢の卒業式。



なのに、なのに。。。





しっかり遅刻した私ガーン




だってね。

朝、空のお散歩に行ったっきりお父ちゃんがいつまでたっても帰ってこなくて、挙句の果てに「今日は9:30開始」という誤情報まで持って帰ってきて、更にはその誤情報を信じて
『まだ余裕で間に合うよ!』って。。。



不安になったので、一応時間を確認するため、お友達に電話をかけ、8:30~8:45受付、9:00~卒業式と判明。




やっぱり私が言ってたのであってたじゃん怒




そんなこんなで、文句ブーブー言いながら、お父ちゃんの準備をギリギリまで待ってたんだけど、絶対間に合わないので先に家を出た私。




妊婦が故、ダッシュも出来なければ(そもそも足遅いし)小走りさえもムリ(涙)


挙句、ヒールの靴を履いてしまったため途中でお腹が痛くなり(振動で)よたよたしながら歩いていた。





結果。。。





やっぱり間に合わなかったガーン(受付時間に)



式にはなんとかお父ちゃん共々間に合ったのでよしとしてください。(懇願)






肝心な卒業式ですが。。。





左隣には保育園時代から仲良しなお父さん。


右隣にはウチのお父ちゃん。




左隣は祝辞の間ワンセグでWBC見てるし、右隣は話が長くてつまらんと物々ブツブツ。

子ども達が歌を歌えば両脇で『これディズニーのCMの歌でしょ?』って汗

両脇に突っ込み入れるのが大変だったわ。




周りのお母さん方が涙していても、両脇のアホどものおかげで、私には感動もへったくれもなかったわよ怒る





なにわともあれ、無事に(?)6年間楽しく過ごせてよかったわ。
4月から中学生、頑張ってちょうだいね♪


DSCN3220-1.jpg






2009⁄03⁄24 23:33 カテゴリー:こども達 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








MRIの結果。


MRI撮ってきました!


そして緊急手術になることなく、空と一緒に帰ってくることが出来ましたにっこり


結論から言うと、健康体でございました。






さて、朝からのお話。

7時20分にお家を出発した私と空。

DSCN3117-1.jpg

初めてのクレート移動。

空はなんだか恨めしそうな顔しておりますが、気にしないでレッツゴー!

今まで自由に外を眺めながら移動していた空にとって窮屈だったに違いない。

ひたすら『出せ~!』と吠えておりました汗









高速がめっちゃ込んでいて、病院に到着したのは予約時間の9時ぎりぎり(汗)


受付を済ませ、順番を待っている間、空はいつもと違う病院に警戒しているのか私にピトッとくっついて離れない苦笑い


空の番がきて、問診を済ませ、いろいろと検査をしてからMRIということで、空とはここでお別れ。
病院の首輪とリードをつけられた空は、なんとも情けな~い顔で私を見ていた。
写真がないのが残念なくらいのホント情けない顔だった。


レントゲンを撮ったり触診をした後、MRIの前に先生からの説明があった。

不思議なことに腰を触ってもちっとも痛がる様子がないこと、ノーマークだった右後ろ足を痛がるのでレントゲンを撮ったところ少々異常があるかもしれないということ、麻酔の危険性などなど。。。

はっきり言って、先生の説明が難しすぎて半分くらい分からんかったけどガーン

がっ、MRIを撮ることに変更はないので、全てお任せし、病院周辺で7時間ほど時間を潰すことにした。


一旦家に帰っても良かったんだけど、何かあった時、病院近辺にいたほうが都合がいいと思って。。。


イトー○ーカドーでふらふらしたり、ド○ールで3時間ほど読書したり、それでもまだまだ時間があるので美容院で髪の毛切ってみたり。。。
7時間って結構あるのね汗
それでもなんとか時間を潰し、17:30に病院にお迎えに戻った。


麻酔が覚め、若い先生に抱っこされて連れてこられた空。
私の顔を見るなり飛びついてきたわよえぇ
よっぽど我慢して頑張ったとみえて

『おれ頑張った!褒めてくれ~!!早く帰ろう!!!』

とでも言いたいかのごとく、猛烈アピール(苦笑)

DSCN3118-1.jpg

←猛烈アピールタイムを終え、落ち着きを取り戻した空。


もっとグッタリしてるのかと思ったけど、意外と元気でした。







その後、先生からのお話タイム。



まずは腰の圧迫から。

結論。

圧迫は全くなし!よってヘルニアではない。
ただ髄液の水分量が空の年齢にしては少なく、将来的に多発性のヘルニアを発症する可能性はあると。。。

そして右後ろ足。
膝(?)から関節液を採って調べた結果、炎症もない様なのでこちらも異常なし!

今度は話が分からないことはなかったわ(笑)
右足だけ検査したのかと思ったら、左足も検査されてたけどね苦笑い


圧迫が全くなかったって事は、結局のところ尿漏れは少数派ホルモン反応性失禁?!
薬でよくなってきてるし。。。

なんてお騒がせな。。。ガーン



そうそう。
参考までに、本日のMRIと関節液の検査費用は

83,500円でした(イタイよぉ大泣き


イタイ出費ではありましたが、今の状態を確認できて良かった。
これを機に保険に入ろうと思います!





心配してくれた皆様。

空はとっても元気に帰ってきました。
今日はご飯は食べないように言われてしまったので、少量のお水を飲んだだけですが、とってもお腹がすいているらしく、くれくれビームををひたすら発射してました(笑)
さすがにお疲れのようでもう寝ちゃったけどね。(空腹に耐えられず不貞寝したとも言う)
ご心配おかけしてすいませんでした。
そして心配してくれてありがとうございました。






2009⁄03⁄16 23:16 カテゴリー:病気 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








とうとう。。。


明日がやってきます。


そう。MRIでございます。


土曜日に(14日)麻酔をかけるための血液検査を受け(いつもの病院でね)、レントゲン写真と紹介状をもらいました。

今日は21時から絶食、明日の朝は水も飲めません。

食いしん坊の空なので、明日の夜まで何も食べれないのに絶えられるか。。。汗

20時55分に(めっちゃギリギリ)りんごを1/4個あげちゃいました(笑)

がんばって空腹に耐えるんだぞ空!




クレートにもだーいぶ慣れたし、病院から貰うものも貰った。

あとは明日、時間通りに空を連れて行き、MRIを撮ってもらうだけ。

何事もなく、MRIだけで帰ってこれますように。。。




せっかく預かったので空のレントゲン写真を。
DSCN3116-1.jpg


赤丸の中が圧迫を確認したい場所。


どうか緊急手術なんてことになりませんように。。。(懇願)







2009⁄03⁄15 22:59 カテゴリー:病気 comment(1) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 ウチのコども. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
